有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シシャモのエスカベージュ

DSC_6018-1.jpg



私、鯵の南蛮漬けって大好き。
でもね、、 食べたいけど 生の魚あんまり触りたくない・・・。
あと、揚げるのがねっ。めんどくさ~い。
そこで考えたのが シシャモ。


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_5976-1.jpg


オリーブオイルをシシャモの表面に塗って
魚焼きグリルで焼いて 白ワイン+ワインビネガー+砂糖を混ぜたもの
(又は、 酢、酒、砂糖 などお好み)に漬け、一晩おきました。
野菜は玉葱、人参、あればあとセロリ。


DSC_6024-1.jpg


ビネガーがきいていて
あと、ししゃもがちょっとほろ苦いから大人向けかな。
お酒には合うと思います!!





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう。
ししゃもは特売があるので安く作れるのもいいかも。
普通に焼いて酢だちを搾って・・というのに飽きて最近は買っていませんでした。
これなら単身先でも作れるし、作り置きをして2~3日は食べられそうですね。野菜もとれるし。

| あんこ1961 | 2011/09/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

Re: あんこ1961さんへ

あっ ししゃもに酢だち、おいしそう!!
今度は酢だちで食べてみようっと。

| **マルシェ**  | 2011/09/03 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT