有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串焼きチキンのピーナッツネギだれ

DSC_6514-1.jpg



これは、インドネシアとかそんなイメージで作ってます!!
串に刺してアジアンな雰囲気を出していますが
普通にソテーでも構いません。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_6511-1.jpg


鶏肉の皮と脂を除いて食べやすく小さくカットして、
酒、コショウ、ナンプラー(少々)をしておき、魚焼きグリルで焼くだけ。

タレの材料はだいたいこんなかんじ。
ピーナッツペースト(無糖、大1)
ナンプラー(小2)
ケチャップ(大1)
豆板醤(少々)
砂糖(小1)
生姜のすりおろし(1~2かけ)
白ネギのみじんぎり(お好み)




DSC_6516-1.jpg


ピーナッツとネギ、あとケチャップやらナンプラーやら
アジアンなタレ、結構イケルと思う!!


+++


抜け毛に悩む夫。
相当悩んでいたんでしょうかねぇ?
ネットで無料相談、っていうの したらしいですよ。
そしたら、「刺激の強いシャンプーを使っていること、
シャンプーの回数が多いことが原因」というカウンセリング結果だったそう。
実際、「それ対策用」のシャンプーだし、
「臭い男は女子にきらわれるよっ」とワタクシのアドバイスに素直に従い
夜と朝、(夜風呂上がりや寝ている間にまた汗をかくので)とシャンプーをやっていました。
カウンセリングに従って夜のシャンプーだけにしたら
ベッドの抜け毛が減ったような気がする・・・

そういえば、先日昔の写真を一緒に見ていて
夫はついつい自分のおでこの広さを今と比べているのです。(爆)
いやぁ~ 切ないっス。

一応まだ大丈夫だよ、変わってないよ~。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす!
切ないですね・・・微笑ましいですが。
周りからみると。
シャンプーしすぎはよくないって、言いますよね。
でも頭の毛穴はきれいにとかいうし・・・
難しいですね!

| sukemarumon | 2011/09/06 08:08 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

ほんと、頭皮の管理って難しいですよね。
これから夫がどんな風になっていくんでしょうかねぇ。(笑)

| **マルシェ**  | 2011/09/06 09:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT