オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのショッピングで・・・

DSC_6396-1.jpg




随分前の事になりますが、
久々にお出掛け(ショッピング)してきました。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









で、その時に買ったのがコレ。
というか、これが目的だったわけではなくて
必要なものを買ってお会計を済ませたあとに
こういう食料品を売っているコーナーがあって
夫はこういうところが大好きでして・・・
あれこれと指さしては
「これ買っちゃだめ~?」と
聞くわけです。


DSC_6390-1.jpg


で、そのコーナーの中でひときわ目立っていたのが
この赤い袋。

お会計が終わって 脇目もふらず 一直線につき進む夫。


「はぁ~・・・ やっぱり・・・」




DSC_6389-1.jpg


原材料を見ても 体に悪そうなんですけどっ。
一応私も食べてみましたが、中に平べったいキャラメルのキャンディーが
入っているのですが キャラメルはけっこういいけど 外側のチョコが・・・


いつもスーパーでもなんでも 夫と一緒に買物する時は
「余計な物は買わないからね。」と先に宣言しておかなくてはいけません。
そうじゃないと、(宣言しても) いつの間にか籠の中に色んなものが
入ってるし・・・



それから、これがジャム。
貴重なベリーとやらで作ってあって
当然 そんなに貴重なベリーなら 材料は砂糖がトップにきています。
全く買うつもりはなかったけど、そんなに珍しいものなら まぁ 試しに
食べてもいいかなと思って 1種類だけ購入。



DSC_6376-1.jpg



早速、プレーンなスコーンを焼きました。(小麦粉、BP、塩、バター、豆乳、はちみつ。)
今度はけっこう上手に焼けたと思う。
ジャムを塗って食べて とてもおいしい!!
ジャムは、結構甘いけど酸っぱくておいしい。けど、種が気になる・・・ けどおいしい。
こんなかんじのジャムです。


DSC_7211-1.jpg



スコーン、焼きあがりの色が薄いのですが なんで?
(たぶん、オーブンのせいです。ということにしておいて下さいな。)




DSC_7226-1.jpg



こういうベリージャムを料理に添えると北欧風ですよね。


関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 16:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 18:50 | |

やっぱり今回も旦那様、かわいいなあ。
なんでしょう。
マルシェさんも一緒にいて飽きないから
毎日楽しいでしょう?
なんというか、ものすごく癒し系ですね!
放っておけないタイプとでもいいましょうか?

| sukemarumon | 2011/09/10 22:07 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

こんばんはっ。
確かに、こういうシーンだと 呆れるけど 面白い。
笑わせてもらってます!!

癒し系とはっ(笑)
旦那に言っておきますね!!

| **マルシェ**  | 2011/09/10 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT