オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無花果とブルーチーズのトースト


DSC_8006-1_20110912121452.jpg




スーパーに並ぶ無花果、プルーン、梨を横目に
「あぁ~ 無花果食べたい、プルーン食べたい、梨食べたい。」と思う日々。
でも、我が家には葡萄が山のようにあるので 我慢していた。

けど、ついに我慢しきれず 無花果を購入。


DSC_7902-1.jpg


やった~!!



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










ところで、先日久しぶりに買ったブルーチーズ。
でも、これが失敗だった。
安かろう まずかろう。
全然ブルーチーズじゃない。
ブルーチーズ好きなら、ケチらず普通のブルーチーズにするべきだった。
“マイルドブルーチーズ”って。
カマンベールと生クリームの香りしかしない。


と、かなりガッカリな気分だったので
もうちょっと美味しく食べたいと・・・
無花果とこんな風に。


DSC_7958-1.jpg


皮をむいて適当にカットして 今回はまあるいフランスパンの薄切りに乗せて
細かく切ったチーズをのっけて、タイムのみじん切りも乗せて焼くだけ。
あと、コショウもガリッガリッと。


DSC_7965-1.jpg



やっぱりチーズがもうちっとおいしければな、とは思うけれど
悪くはない。あともうちょっと塩気が欲しいので生ハムなんかあれば
ベストだと思う。



DSC_7978-1_20110912121451.jpg



ハーブもポイント。
焼いて甘い無花果とハーブの香り。



DSC_8000-1.jpg



でも、不思議。
無花果をこうやってカットすると なんだかものすごくテンションが上がる!!
色がものすごく綺麗っていうのもあるんだけど 何故だろう・・・







関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいーーー!!
そしておいしそう♪
これはやらねばやらねば。

そして生ハム欲しいかもーーー!
食べたい!!そもそも生ハムとフルーツの組み合わせが好き!!

旅は楽しんでますか?
今日はどんなでした~??

| sukemarumon | 2011/09/23 21:10 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

こんばんは!!ただいまです。
いやぁ~ 長野(木曽)はいいねぇ~。
やっぱり引っ越したい・・・

それにしても日帰りはもったいない!!&キツイ!!
また、後日アップしますね♪

| **マルシェ**  | 2011/09/23 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT