有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里芋の煮物  塩漬け柚子風味

DSC_8020-1_20110912154224.jpg



新里芋が出て来ましたね。おいしそう。
早速煮物に。
塩漬けの柚子がポイントです。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









(材料)
・豚バラ肉薄切り肉(食べやすくカット)・・・250gぐらい
・里芋・・・1袋
・人参・・・小1本
・こんにゃく
・しいたけ
・れんこん
・水
・酒・・・適当 
・オリーブオイル・・・炒める用

【味付け】 以下の割合。材料の量で調節して下さい
・みりん・・・大2
・砂糖・・・小さじ1
・醤油・・・大1
・味噌・・・大1強
・塩漬けの柚子 1/4個分 種を除いておく



DSC_8024-1_20110912154223.jpg



去年作ってとても重宝している 塩漬け柚子。
レモンの塩漬けも作ったけど 柚子の方が出番が多いです。
無くなったら困るからとケチケチ 大切に使っていたけど
まだもちそう。
今年またたくさんもらえるかも、と期待して
そしたら、また柚子の塩漬けを作らないと。

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT