有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶の時間

DSC_9529-1.jpg



静岡に、お土産用のお菓子(もちろん自分で食べてもいいけど)の
お気に入りのお店があって。まぁ、割と実家に近いということもあるのですが
静岡に帰った時は、そのお店に寄って自宅用を少しだけ買ってくるんです。
(注:お店の回し者ではありません)

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_9603-1.jpg



今回は店内 秋色になってまして
“栗” とか “芋” とか 心躍るものが
目に飛び込んでくるわけです。
たくさんの中から選んだのは 3種類。
ちゃんと、栗どらやき入ってますね。


DSC_9538-1.jpg


ところで、私は今まで、“ダクワーズ”というお菓子が苦手でした。
特に、中のクリームがダメ。外側のクッキーのような
ケーキのようなモサモサした感じも苦手で、それに中のクリームが合わさって
全然ダメダメだったのです。
でも、こちらのお店で試食したら「おいしい~!!」
これを機会に、このお店のダクワーズは食べられるようになりました。


DSC_9598-1.jpg


こちらはミルク餡に煎茶パウダーが入っています。
ねっとりした餡、もちっとした外側の皮がとってもおいしいです。

DSC_9554-1.jpg

DSC_9560-1.jpg


それから、どらやき~!!

DSC_9607-1.jpg

生地に入った抹茶の香りはそんなにしないかな。
でも、色が綺麗でしょ?
あと、あんこの濃い味、栗がちゃんと入っていておいしいです。

DSC_9613-1.jpg


お店情報  雅正庵
オンラインショップで購入出来る品は限られているみたいです。
静岡に出張などでお出掛になる方にお土産で買ってきてもらって下さい!!




関連記事
スポンサーサイト

| お菓子 | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雅正庵さんでは鞠福しか食べたことがなかったけど、他にもこんなに美味しそうなものがいっぱいあるんですね~^^
知らなかった~♪
実は私、最近やっと餡子が食べれるようになったので(笑)
色々美味しい和菓子に興味津々なんです~(*^。^*)
行ってこよっと!

| yuka** | 2011/10/01 17:49 | URL |

どらやきの色の鮮やかできれいなこと。
きれいなこと。

和菓子いいですね、お気に入りのお店があるのは
ほんとよいですよね。
ダクワーズ私もちょっと苦手です、
あの外側?が。
でもおいしいものもあるんですねーー

| sukemarumon | 2011/10/01 21:49 | URL |

Re: yuka**さんへ

ほんと、た~っくさん種類があるんですよ。
是非、色々試してみて下さいね。
試食もできます!!

| **マルシェ**  | 2011/10/01 23:13 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

ねぇ~ すごく綺麗な色ですね。
ところで、sukemarumonさんもダクワーズ苦手なんだ。(笑)
ここのお店のならもしかしたら食べられるかもしれませんよ。

| **マルシェ**  | 2011/10/01 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT