有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソーセージとキャベツと林檎のシードルビネガー風味

DSC_0285-1.jpg



もともとは ソーセージとキャベツでドイツ風。
のところへ、林檎やらシードルビネガー(リンゴ酢)を追加してノルマンディ
のイメージをプラス。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









キャベツの千切り、ソーセージ、林檎、
ピクルスに使うスパイス色々、を炒めて蒸し煮にして
コショウを振っただけ。

でも、これがおいしい。
我ながらぐちゃぐちゃな発想に満足。


DSC_0286-1.jpg


最近じゃ、ソーセージもちょっと胃にもたれるかんじがする時があるけど
キャベツと林檎の効果かな?
おいしく食べられました。


ちなみに、パンは自家製酵母で焼きました!!
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天然酵母パン、上手に焼けてますねえ!
中身は、栗?くるみ?ですか。
注文をとって、近所の方に販売したどうですか?
私が近所なら、予約しても食べたいわ~。

| がんがん娘 | 2011/10/07 11:31 | URL |

Re: がんがん娘さんへ

えっ!?そんな風に見えますか?
具はクルミとレーズンです。
逆に「あげますから どうか、食べて下さい」と
お願いしなきゃいけないですよ~

| **マルシェ**  | 2011/10/07 17:06 | URL |

りんご酵母の酵母液使っても美味しそう♪
酵母パンも美味しそう~^m^
私はここのところイースト三昧=3
マルシェさん、尊敬しちゃう❤ポチ!

| yuka** | 2011/10/10 07:18 | URL | ≫ EDIT

Re: yuka**さんへ

そういえば、りんご酵母失敗したのだ~。
あっという間にぷくぷくしてきて「元気だ~」って喜んでいたら
突然翌日 働きをやめちゃって。
もったいないから 飲んじゃった。(笑)


| **マルシェ**  | 2011/10/10 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT