有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキンのフリッター バルサミコベリーソース

DSC_0832-1_20111007133815.jpg


手作りパンとワインの休日のブランチ。
秋のすっきりした空気とその匂い。
最高に幸せな気分。
(天気の良かったちょっと前の話)

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_0829-1.jpg



塩コショウ、ニンニク、白ワインを絡めて暫く置いたチキン。
ニンニク、ローズマリーの香りをつけた多めのオリーブオイルで
炒め揚げ。
ソースは、バルサミコ酢、ブルーベリージャム(今回は砂糖不使用)
を煮詰め 最後に隠し味の醤油を少々。


DSC_0844-1_20111007133814.jpg



衣は、まだ「これっ!!」というところにたどり着いていませんが
でも、一応 「カリッ」とした衣です。
ソースに醤油が入っているせいか 見た目は完全に洋食ですが
食べると“和”や“中華”っぽい。(笑)


DSC_0843-1.jpg



ラベンダーはとっくに咲き終わりましたが
代わりに ローズマリーが咲き出しました。
さむ~い冬の間も元気に咲いてくれます。

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かりっとした衣。よいですねえ。

天気の良い日の秋は本当にいいですよねえ。
外で食べたーい!
といってもうちのベランダでは無理な話・・・
余計に悲しい気分に~

外で食べるのが楽しみになるような
テラスかお庭があったらな~!!

| sukemarumon | 2011/10/21 15:53 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうそうっ カリッと!!

外で食べたいってわかるぅ~
私ウッドデッキのある家に住みたい!!
ラベンダーが咲き誇る庭をみながら朝食・・・
なんていうのが夢。
蚊がよって来そうだけど。
夫にも「ウッドデッキのある家(田舎)に引っ越したい」って
何度も言ってるんだけど。まぁ夫も言われても困っちゃうと
思うけど。
今なんて家の前、びゅんびゅん車通って
トラックなんかが通ると 家が揺れるし・・・
また地震かっ!!って。

| **マルシェ**  | 2011/10/21 17:31 | URL |

こんにちは^^

この前の、さくらんぼとバルサミコ酢のコンフィチュールの
イメージでしょうか?ブルベリーにも、バルサミコ合いそうですね。

休日のブランチに手作りパンかぁ。素敵♪
テラスで頂くと、また一層良い感じでしょうね。
家にもベランダ(?)韓国はベランダにも窓を付けないといけないので、そこに小さなテーブルのセットを置いてお茶のはずが…
サンギョプサル(焼肉)を昨日しました。
優雅とは、程遠い感じな主人です。とほほ。。。

| ゆっこ | 2011/10/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ

こんばんは。
そうそう、似てますね~。

ベランダにも窓ってことは
ベランダが一つの部屋のようになってるのでしょうか?
どんなのだろぉ~?

でも、いいじゃないですか!!
サムギョプサル!!
焼き肉はもう何年も食べてないのです。。。
やっぱり韓国の方は焼き肉が好きなのかな?



| **マルシェ**  | 2011/10/22 17:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT