有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里芋と白ネギと豆乳のガットー

DSC_1581-1.jpg



イタリアのオーブン焼き ワタシ流ガットー。
結構ご自慢なやつ。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_1576-1.jpg



ガットーとは、、、
マッシュしたじゃが芋に牛乳をたっぷり加えて
ポッテリしたところに ハムやサラミのような物、
モッツァレラチーズをたっぷり加えて
細かいパン粉をかけてオーブンで焼くイタリア料理です。



DSC_1486-2.jpg DSC_1504-2_20111016203635.jpg
DSC_1505-1.jpg

DSC_1509-2.jpg DSC_1518-2.jpg



ワタシ流は里芋、たっぷりの白ネギ&豆乳を使った
さっぱりな感じ。チーズはお手軽に粉チーズで代用。
(たっぷり入れてます。)
パン粉にも粉チーズを混ぜています。


DSC_1531-1.jpg


とろ~り里芋に サクサクのパン粉。
お腹にも優しいので ついつい食べ過ぎてしまう
簡単だけどおいしくて食べ過ぎ危険!!な一品。


DSC_1535-1.jpg


里芋のクリーミーコロッケのようなそんなかんじも。
クリームコロッケは面倒で作らないから 
代わりにこれで 大満足!!



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

里芋のクリームコロッケみたい!?
もうその時点でおいしそう!!

ほんだらば、今からこんにゃく作ります。
上手にできるかな~??
調味料・・・調味。味付け。
そこが私の一番のネック・・・・
が、がんばります・・・・

今日はもう応援済みで~す☆

| sukemarumon | 2011/10/27 16:06 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

> 里芋のクリームコロッケみたい!?
> もうその時点でおいしそう!!

美味しいよぉ~(笑)
これも簡単だから 今度作ってみて!!

>
> ほんだらば、今からこんにゃく作ります。
> 上手にできるかな~??
> 調味料・・・調味。味付け。
> そこが私の一番のネック・・・・
> が、がんばります・・・・


あははっ  大丈夫だよぉ~
頑張ってね!!


> 今日はもう応援済みで~す☆
いつもありがとね~。
私もさっき応援してきたよ~ん。

| **マルシェ**  | 2011/10/27 17:02 | URL |

ガット―ってなに?
っと思ったら解説つき!ありがと~(*^∀^*)

なになに?クリームコロッケ!美味しそう❤
しかも形を作らなくていいなんて私向きでしょ~!!!

耐熱皿がとってもかわゆい❤

どこのですか~??

| yuka** | 2011/10/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re: yuka** さんへ

里芋のネットリのおかげで 
実にくりぃみ~ですよっ!!
もうちょっとコクが欲しければ牛乳とかバターを足すといいですね。
焼き立てのサクサクを是非味わってほしぃ~

ところで、この耐熱皿。
深さと大きさが良くて。
フランスのREVOLっていうメーカー。
たっかい!! 1年か2年悩んで買いました(笑)


| **マルシェ**  | 2011/10/27 19:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT