料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白菜と豆腐の豆乳鍋

DSC_3628-1_20111110092339.jpg


冬にはこの鍋というかスープ。
何度も登場します。
簡単だしおいしい!!


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










先週はほんと寒くて 頭痛になる回数が増えました。
家の中では首にマフラーぐるぐる巻きにしていましたが・・・
これじゃ冬は乗り越えられない。
どうしよーと思ったらいいのを見つけました。
たんすの肥やしになっていた スキーウエア。(のズボン)
ベージュ色だし ちょっとだぼっとしたズボンかなぁってぐらいで
全然ヘンじゃない。いけるいける!!


今日の料理の作り方はこちら。(過去記事より)
分量は適当に調節して下さいね。



頭痛と言えば、私は“イブ”派です。
友達は“バファリン”派だったなぁ。
バファリンは薬の粒が大きいから(笑)
イブと全く同じ成分でイブよりもお安い痛み止めが
出たので 助かっています。
効き方を比べて見ましたが イブと変わりありません。
ちなみに、イブクイックは 私の場合、何度試しても
全然クイックじゃありませんでした。





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豆乳鍋大好きです~
って、パックになってるのしか食べたことないですが。
ポン酢もつけると最高!
きっとちゃんと作ったらもっと最高!

おうちでスキーウエア。
あたたかそうです。
今年はまだまだ暑いような気がしますが
これからですもんね~

ちなみに薬。
ほとんど飲まない派です。面倒で。
なので飲むとなんでもめちゃくちゃ効きます。

| sukemarumon | 2011/11/15 19:58 | URL |

お久しぶりです
なんだかんだと忙しく、子どもの行事やら娘が骨折したり
でも、毎日ブログは拝見しておりましたよ
しかし、本当に寒くなりましたねパリパリきゅうりを毎日干してた
あのかんかん照りがなつかしい
今日は我が家も鍋でした、カレー鍋です、あったまりました
頭痛といえば、私も薬は手放せません、いつも財布に入ってます、私もイヴ派でしが、ここ二三年はロキソニン派になりました。病院で処方されるのですが、最近では薬局でも買えるみたいですね、ロキソニンは速攻効きますよ風邪で節々が痛い時や熱がある時などもすぐ効きます、
風邪などひかないで下さいね!

| ハミ | 2011/11/15 20:42 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

sukemarumonさんは ポン酢つける派?
私はやったことなくて・・・
いつも 豆乳そのまんま!!っていうかんじで
食べてます。(笑)

あと、痛み止め飲まなくても大丈夫なんだ~。
いいなぁ。私は吐き気がきちゃうから
絶対に手放せないのだ・・・
色んな所に薬を散りばめて置いてあって
財布、ポーチ、バック、あっちの引き出し、こっちの引き出しと
こっちが切れててもあっちにある、みたいな状態にしてあるのだ(笑)

| **マルシェ**  | 2011/11/15 21:04 | URL |

Re: ハミさんへ

ハミさん こんばんは!!
お久しぶりです!!
いつもブログに遊びにいらして下さっていたんですね。
ありがとうございます!!

娘さん 骨折ですかぁ 大変でしたねぇ。
お疲れ様です!!

ほんと、毎日きゅうり干してましたよね(笑)
あの日射しが懐かしいっ。
今じゃ、洗濯物もなかなか乾いてくれない~。
カレー鍋 いいですねぇ~。
話を聞いたらまたお腹空いてきました(笑)

ロキソニン、一回薬局で買ったのですが
効き目は「う~ん」と言う感じだったんです。
期待していたのですが・・・
なんででしょうねぇ?たまたまかなぁ???
うちの夫でも実験(?!)したのですが
やっぱりイマイチだったそうで・・・
結局2人ともまたイブです。
薬は合う合わないがあるんでしょうかね?

ハミさんも 風邪などひかないようにv-222



| **マルシェ**  | 2011/11/15 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT