オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿のタルト

DSC_2869-1.jpg


サービス品のパンの耳、柿、バナナほど
心躍るものはない。
特に今の季節は柿。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









ここのところ、見切れ品の柿をゲット出来て
私は非常に気分が良い。
食べ頃の柿がこの値段。
見切れなんて呼んじゃダメだろう、って思う。


DSC_2917-1.jpg




前から作ろうと思っていた柿タルトを作ってみた。
優しい甘さ。サクサクの生地。
でもなんかイマイチ。柿の香りが飛んじゃった?
柿はやっぱり生のほうが好きだと思った。
干し柿で作ってみたらどうかな?


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(パン・お菓子)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

干し柿で作ったら、すごい濃厚な感じで
おいしそーですね♪
それも素敵。合いそうですよね!!

今日は楽しんでるんかな~??

| sukemarumon | 2011/10/29 17:51 | URL |

ちょうどタルトが作りたいって思ってたらマルシェさん♪
ナイスタイミング~❤

美味しそうだけど香りがとんでしまうのね=3
しばらくお酒につけるとか?柿とお酒はあわないのかな~^^;
タルトが食べたい~タルトが食べたい~~~~ポチ!!!

| yuka** | 2011/10/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: sukemarumonさんへ

ただいまぁ~
激眠・・・
でも楽しかった!!
また写真アップしますね。

タルト、干し柿なら絶対おいしいと思う!!
でも、自分じゃ干し柿作らないしなぁ。
カラスに狙われそうだし。
でもやっぱり、今日渋柿をた~~~っくさん売っていたから買ってくれば
よかったかな。

| **マルシェ**  | 2011/10/29 23:50 | URL |

Re: yuka**さんへ

そうなのです、なんかちょっとイマイチだった・・・
残念!!
yuka**さんは何タルトにするのかなぁ~
ブログに載せてくださ~い!!

応援ありがとうございます!!

| **マルシェ**  | 2011/10/29 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT