料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーフとたっぷりキノコの爽やかトマトクリームソース

DSC_3822-1.jpg




コレ、コレ。
久しぶりのヒット!!
ソースを工夫しています。
さっぱり爽やかだけど濃厚。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_3862-1_20111101130504.jpg



(大盛りの2人~3人分)

材料
・牛切り落とし肉(出来るだけ柔らかいもの)・・・150g 食べ易くカット
・玉葱スライス・・・1個分
・マッシュルーム+椎茸・・・100g
 ※しめじなどでもOK。
・ニンニクのみじん切り・・・1片分
・トマトのざく切り・・・300g(小3個分)~400g 又はトマト缶 1缶
・トマトペースト・・・大さじ1 なくても良い
・ヨーグルト・・・150cc~200cc
・純正生クリーム47・・・100cc~150cc
・パプリカパウダー・・・たっぷり
・オリーブオイル(又はバター)・・・適量
・塩コショウ


作り方
①お肉に塩コショウしておきます。他の材料も用意します。
②玉葱をオイルで色づくまで炒めます。
③次に、②にニンニクとキノコを加えて炒めて、次にトマト、トマトペーストを加えて炒めて
 塩コショウして、一旦取り出します。
④お肉を炒めて色がかわってきたら③を戻して、ヨーグルト、生クリーム、パプリカパウダー、
 を加えてサッと混ぜて火を止め、 味を見て 塩コショウで味を整えて出来上がり。




DSC_3888-1.jpg



トマトとヨーグルトでとっても爽やかな所に
生クリームでコクを加えてあります。
ワインもパンも進むこと 間違いなしです。


DSC_3868-1_20111101130504.jpg




生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおーー!!素敵!!

ビーフストロガノフの進化系なかんじでしょうか?
すいません。
想像力が乏しくて!!

↓昨日の写真旦那様ーーー!!
イメージと全然違うんですけど!!
髪の毛がふさふさーーーーー!!!(笑)

すんごい若いですね。20代前半くらい??
めちゃんこイマドキの男子ですね~
うちの旦那とえらい違い・・・・
う~ん、贅沢言うならマルシェさんとのツーショットが・・・
なんて調子にのってみました!!

| sukemarumon | 2011/11/01 17:32 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

こんばんは。


> ビーフストロガノフの進化系なかんじでしょうか?

そうだなぁ  イメージはそんな感じかな。
めちゃウマだった・・・


> ↓昨日の写真旦那様ーーー!!
> イメージと全然違うんですけど!!
> 髪の毛がふさふさーーーーー!!!(笑)

遠くから見ると あるように見える!!(笑)


私の写真は だめよぉ~
見ない方がいいですよぉ~



| **マルシェ**  | 2011/11/01 18:01 | URL |

今晩は^^

これ美味しそう♪
生クリームのレシピコンテストに参加されているの?
期待大だわ~。
最近釣りづいてるので、お肉料理はしてないのだけど
週末にでも、作ってみようかしら♪

あ。。。遅くなりましたが、本日国際郵便にて発送いたしました。
絞りたてのごま油とエゴマの油は送れないと、出されてしまいました。。。。マルシェさんのお料理に使って欲しかったのに…
3.4日後には届くんじゃないかな~。

| ゆっこ | 2011/11/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ

こんばんはっ!!

これ、すっごく簡単でおいしい!!
是非作ってみて下さいね。


> あ。。。遅くなりましたが、本日国際郵便にて発送いたしました。
> 絞りたてのごま油とエゴマの油は送れないと、出されてしまいました。。。。マルシェさんのお料理に使って欲しかったのに…


ありがとうございます!!楽しみ!!
ごま油とエゴマ油は残念~。
でも、その気持ち うれしかったです。
ありがとうございます。

| **マルシェ**  | 2011/11/01 19:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT