有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野沢菜のジンジャークリームパスタ

DSC_4592-1.jpg



最近 生クリームを使ったレシピが多くなっているのは確かなのですが
ブログにアップしているのを見ると 生クリームばっかり摂取しているように
思われてしまうかも。
地味に 里芋とニシンを煮たり そういうのを作ってますよ。

さて、今回のコレ。
先日長野で買ってきた野沢菜の漬物を使った
簡単でとってもおいしい 大成功レシピです!!
高菜漬けなんかでもいいと思います。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









(2人分)
・パスタ・・・150g
・野沢菜の醤油漬け(高菜でも)・・・100g
・純正生クリーム35・・・150~200cc
  少し重たいと感じる方は、半分を濃厚タイプの豆乳に代えても。
・生姜のすりおろし・・・小2
・コショウ


作り方
1.パスタを茹で始めます。
2.野沢菜は5mm厚さに刻みます。
  生姜をすり下ろします。
3.フライパンか小さな鍋に生クリーム、2を入れて煮立てて
  1の茹であがったパスタを入れて絡め、コショウをガリガリッと。
4.盛り付けたら もう少しコショウをがりがりっとやります。


DSC_4629-1.jpg



濃厚なクリームに生姜の香りと辛みが効いていて とってもおいしい!!
それから、 野沢のシャキシャキがこれまたとっても良い!!


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




写真はイマイチだけど 気に入ったレシピ。
保存版レシピ写真集に追加しよう。
でも、製本用品がなんと メーカーで製造が遅れていて
納期が12月下旬なんだって。
目標の私の誕生日までに作るっていう計画が・・・あらら・・・


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めっちゃ残念だー
納期12月下旬って・・・
すんごい先ーーー!!
せっかく徹夜するくらいの勢いで仕上げても・・・
肝心のそれがそんなに遅いなんて。

う~ん、残念。
でも年内はなんとかいけそうなのかな???
がんばってください!

| sukemarumon | 2011/11/05 15:23 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

年内はどうかなぁ~。
出来たらいいな~。
あまり期待せず ブログでのアップを楽しみにして
いて下さい!!

| **マルシェ**  | 2011/11/05 19:05 | URL |

ひゃ~~~まさかの製本機待ちになってしまうのね=3
先延ばしは残念だけど、首をなが~くして待ってます^-^
ブログアップしてくださいね~♪

野沢菜だいすきです~
旦那くんが長野みやげに買ってきてくれたのを思い出すなぁ。
そういえば最近おみやげないなぁ・・・(笑)

| yuka** | 2011/11/05 20:28 | URL |

Re: yuka**さんへ

製本機がちゃんと届くまでは心配。
それがないと ただの紙・・・
計画倒れにならないように 
来月ちゃんと届くことを願っています!!

野沢菜おいしいですよね~。
おやきとか すっごくすき!!

| **マルシェ**  | 2011/11/06 09:35 | URL |

こんばんはー(^_-)-☆ パスタ好きの私には堪らないレシピです。
不思議な味がしそう~♪ 食べてみたいですっ(>_<)

| クロスライン | 2011/11/08 19:18 | URL |

Re: クロスラインさんへ

こんばんは!!
パスタ好きでいらっしゃるなら 是非是非試してみて下さい!!
結構いけると思うんですよ~♪

| **マルシェ**  | 2011/11/08 20:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT