料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモークサーモンのハニーヨーグルトクリーム

DSC_4747-1.jpg


ふんわ~りクリィ~ミィ~なヨーグルトクリーム。
デザートにも使えそうなコレをスモークサーモンと合わせて。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








材料(4人分)
・バケットなど・・・4スライス
・スモークサーモン・・・80gぐらい
・ヨーグルト・・・水をしっかり切って 大4
・純正生クリーム47・・・大3
・蜂蜜・・・小1/2
・塩・・・少々
・レモン汁・・・1/4個分ぐらい お好み
・ディル・・・少々




DSC_4760-1.jpg



作り方
1.ヨーグルトはしっかり水切りしたものを 大4用意し、塩ほんの少々
  蜂蜜を混ぜて置く。 (ヨーグルトは大8ぐらいが大4ぐらいになります。)
2.ディルを刻む
3.生クリームを角が立つまでしっかり泡立てたら 1、ディル、レモン汁と混ぜる。
4.お皿に盛りつける


DSC_4749-1.jpg

ふわふわした ハニーヨーグルトクリームは そのままデザートにも使えそうなのですが
ここは敢えてスモークサーモンと組み合わせて。
ワインも進みます。


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あああ、これとスープがあったら
至福。
サーモンっておいしい。
安めのものでもおいしいから庶民の味方。
でもすんごくご馳走感!
スイーツっぽい感じでしょうか??

わかりそうで想像できないお味。

| sukemarumon | 2011/11/08 18:26 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

う~ん これはなんと説明したらいいかなぁ・・・
説明が難しい!!(笑)

| **マルシェ**  | 2011/11/08 20:38 | URL |

マルシェさん、今晩は^^

まずは「茄子と蓮根の香味だれ和え』作りました♪
しかし、友人も来たので写真撮る前に完売いたしました。
美味しいと好評でしたよ~。

後は、こちらから送っている物。かなりかき回されて
酷い状態で届いたみたいです(涙)
私は綺麗に入れたつもりですが、、、、更に、主にマルシェさん向けに
入れたサムゲタンの漢方のセット抜かれてしまった様です。
2つとも同じ様にあけられていない事を願っています。。。
プレゼント!と大きく書くべきだったのかな?
綺麗な状態で、人参やナツメなどが無事届きます様に。。。


| ゆっこ | 2011/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ

> まずは「茄子と蓮根の香味だれ和え』作りました♪
> しかし、友人も来たので写真撮る前に完売いたしました。
> 美味しいと好評でしたよ~。


早速ありがとうございます!!完売とはうれしいです!!
やった~!!


> 後は、こちらから送っている物。かなりかき回されて
> 酷い状態で届いたみたいです(涙)
> 私は綺麗に入れたつもりですが、、、、更に、主にマルシェさん向けに
> 入れたサムゲタンの漢方のセット抜かれてしまった様です。
> 2つとも同じ様にあけられていない事を願っています。。。
> プレゼント!と大きく書くべきだったのかな?
> 綺麗な状態で、人参やナツメなどが無事届きます様に。。。

え~!!そんな風になっちゃうの~。
どおしよう~。 しかも まだ届かない~不安になってきた・・・
大丈夫かな・・・早く届いてぇ~。

| **マルシェ**  | 2011/11/09 16:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT