有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉と牛蒡の八角風味

DSC_5813-1.jpg


肉入りきんぴらごぼうの八角風味、
そんな感じのおかずです。
この前の“包子(パオズ)”に合わせて。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









(作り易い量)
・豚バラ薄切り肉・・・300g
・牛蒡・・・細いの1本 ピーラーでささがき
・人参・・・少々
・干ししいたけ(生でも)・・・4~5枚
・八角・・・1個
・生姜の千切り・・・少々
・酒・・・大3
・砂糖・・・大2
・醤油・・・大3
・オリーブオイル(油)・・・適量



DSC_5796-1.jpg



本当は、豚の角煮なんかを“包子(パオズ)”に合わせたかったのですが
豚バラブロックが高いし、もっとお手軽に
要するに手抜きしたかったのと
あるもので簡単に、そして、角煮の香り≒八角を加えて。




昨日は長野のほうへまた遠出してまして
昨晩遅くといいますが、今日帰ってきて
朝は洗濯やらなきゃ、などなどやることは色々あるので
なんとか「ぬぉ~(ものすごいヒドイ顔)」ってな感じで起きましたが。
大量に撮影した(ピンボケ写真が多い)をどうしようか・・・
ちょっと暫く放置しておきたい気分。そのうちアップします。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豚バラブロック高いですよね・・・・
お手軽に雰囲気が出せて
しかもこんなにおいしそうだと素敵~!

朝って・・・本当に忙しい!
お洗濯も嫌だけど~
1番気が焦っていやなんは、ゴミの日。
前の日からださな~ださな~となんか気になって
落ち着かない!!

| sukemarumon | 2011/11/13 20:51 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

ねぇ~ 豚バラブロック高いよね~
角煮大好きなのに あっという間に食べちゃうもん。

朝、忙しくてキライ!!
お子さんがいたらもっと大変でしょ~。
ゴミの日ね、私も忘れそうになる。
ゴミ出しは夫の役目なんだけど
前の晩にゴミ袋を玄関に置いておくの!!

| **マルシェ**  | 2011/11/13 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT