有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃが × チーズ  の黄金コンビ

DSC_2713-1.jpg


お気に入りの写真より。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_2711-1.jpg

寒い日は 煮込んだほくほくじゃが芋とか
グラタンのような物が食べたくなるけれど
これはもっと簡単に食べたい時とかにいいかも。

あらかじめ火を通してあるジャガは
押しつけるようにカリッと焼くのがポイント。
もともとはスイスとかドイツとか あっちのほうのお料理。

この組み合わせ カロリー高いわぁ~って分かっていても
じゃ、ちょっとだけにしとこうって思っても
後引く  後引く・・・
危険な食べ物。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黄金コンビが黄金なのは
本当に黄金コンビだからだと思います!!
(意味不明?)

ものすごく大好きな組み合わせ!!
レシピ教えてほしいです。
おねがいします!

| sukemarumon | 2011/12/13 18:20 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

> 黄金コンビが黄金なのは
> 本当に黄金コンビだからだと思います!!
> (意味不明?)

はははっ!!

レシピOK~♪
伺います~。

| **マルシェ**  | 2011/12/14 07:48 | URL |

ぐわぁ~!!
これは正真正銘の黄金コンビです!
そして恐怖のデブルフードでもあります!笑
でも、やめられないんだよね~
これを食べているとアメリカ人が肥える意味がよーく分かるわ。とシミジミ
ポテトとチーズ大国ですからね!笑

あ、塩麹アタシも始めました~!!
まだ活用し始めですが、こちらのレシピ色々参考にさせてくださいね♪

| ミイサ | 2011/12/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

ねっ 黄金コンビだよね~!!
そうそう、デブルフード(笑)

> これを食べているとアメリカ人が肥える意味がよーく分かるわ。とシミジミ
> ポテトとチーズ大国ですからね!笑

ほんとだよね!!

>
> あ、塩麹アタシも始めました~!!
> まだ活用し始めですが、こちらのレシピ色々参考にさせてくださいね♪

おっ 塩麹デビューおめでとうございます!!
私もこれから色々と頭をひねって行きたいと思います!!

| **マルシェ**  | 2011/12/14 16:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT