オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報など。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある寒~い日に・・・  

DSC_9245-1.jpg


あったまりたいなぁと思って飲んだもの。
コレ、何かわかりますか?

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









少し前、韓国在住のゆっこさんから
“ブログ1周年記念プレゼント”に当選した時に 一緒に頂いていたもの。
レポートが遅くなってました!!スミマセン。。。



DSC_9231-1.jpg




メモ書きで「きな粉のような香り」でゆっこさんはお菓子作りにも
使っていらっしゃるとあり、パッケージの写真は私が大好きなナッツが色々載っていて
「へぇ~ どんなのだろう~?」と思って楽しみにして飲みました!!
豆乳をあっためてよ~くかき混ぜて。



DSC_9237-1.jpg



一口飲んで  「これ うまっ!!」
甘みは最初から加えられているタイプで
色々なナッツを粉末にしたものでしょうか?
パッケージの通り、クルミや松の実、アーモンドなどの大き目の粒も混じっていて
ナッツ好きにはたまらないですね コレ。
飲んでみると色んなナッツの香りと味がします。


ちなみに このパッケージには「胡桃、アーモンド、はと麦茶」って
書いてあると後から知ったのですが 確かに麦の香ばしい香りもする!!


それから、教えて頂いたように お餅にもかけてみました。
これも美味しいね~!!


DSC_0101-1_20111214173625.jpg



さて、残り少なくなってきて もっと欲しいと思い
調べました。
こちらの商品は 『ダムト茶』というらしくて
韓国食材を扱う店で購入できるようです。
これは是非とも買いたいなぁ~なんて思ってますよ。
私の中でかなりポイント高いです!!












関連記事
スポンサーサイト

| お菓子 | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

韓国食材興味深々ですね~
ナッツ大好きだし!
韓国人はお肌もきれいそうですもんね。
ナッツは美肌にいいんですよね?確か?

お餅もおいしそう。
韓国食材やさんのぞいてみよう。
豆乳にって、すごく優しそうな味がしそう。

| sukemarumon | 2011/12/17 17:01 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうそう、ナッツとかって美肌にいいっていうよね!!
でも、私いっぱい食べるけど 効果は認められないけど(笑)

| **マルシェ**  | 2011/12/18 15:04 | URL |

マルシェさん、おはようございます^^

気に入ってもらえてよかったです。
私も、暖かな豆乳や牛乳でといて朝飲んでいます。
私も主人から「体に良いから」と薦められた中で
これが一番のお気に入りです。

そうですね。今は、韓国食材も日本で手軽に買う事が
出来ますね~。私は「담터]と言うメーカーのを
いつも買っています。コレが一番メジャーなので、
同じのが買えると思います~。
日本のお餅いいなぁ。美味しそう。


| ゆっこ | 2011/12/19 06:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ

ゆっこさん こんにちは!!

も~ これすごく美味しくて
旦那も一口のんで「ん?! なにこれっ!!おいしぃ~!!」
ってビックリしていました。

ところで、韓国のお餅ってどんなのでしょうか?
なんとなくイメージでは日本と全く一緒かな?と
思っていたのですが・・・

| **マルシェ**  | 2011/12/19 16:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT