有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒粕料理のススメ★酒粕の味ご飯

DSC_0468-1.jpg

すっかりはまってしまったこの炊き込みご飯。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









先日の牛蒡、人参、酒粕の組み合わせから発展させて
こんなものを作りました。
パッと見たら 普通の炊き込みご飯だと思うカモしれませんが
我ながら コレはかなりいいと思う酒粕料理。
何回か調整しながら作って 
「これは!!」という炊き込みご飯になりました。

夫も
「酒粕って なかなかいいじゃん」と
言っている 今日この頃。


ところで、酒粕ってすごく体にいいんですよね。
料理に使って美味しいし 体にいいし、ってことで
日常的に摂取出来たら、と思っています。



ところで、今年の年末は実家に帰れないので、
急遽今静岡に帰省中。
色々と力仕事と頼まれているのでそれをやって
あとは年賀状やって・・・。
なんだかんだでそんなにゆっくりは出来ませんが。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旦那様、酒粕ファンに♪

年賀状、私は今日だしましたーー
マルシェさん、頑張って!!
なんだかんだやりだすまでが時間かかりますよね。
うちはプリンターが壊れて散々…

ご実家に帰省されてるんですね~
実家でも何かと手伝いが多いですよね。
年末はどこも忙しいから。
クリスマスもご実家かな??

| sukemarumon | 2011/12/23 19:51 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

こんばんは!!
そうなのよ~。酒粕ファン!!
でも、そろそろ洋食もアップしないと。
また来週から。たぶん。

なんとか年賀状やりました~。
はぁ~ 疲れた・・・(笑)

週末は父が蕎麦をうってくれたりするので
それを楽しみにしています!!


| **マルシェ**  | 2011/12/23 20:46 | URL |

いつも見ています

| kenji | 2011/12/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: kenjiさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!!

| **マルシェ**  | 2011/12/25 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT