有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒粕と塩麹で ごぼうとササミと胡桃のサラダ

DSC_1400-1.jpg


この前のきんぴら。
今度はこれでサラダに。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









これは、昨年作ってアップはどうしようか・・・と
思っていた記事ですが、せっかく作ったので一応紹介。


きんぴらの時より ソースっぽいかんじが
欲しいので、酒粕、塩麹の量を調節して
あと、鶏ササミ、くるみを加えただけ。
このままでもいいし、葉っぱのもの(水菜、レタスなど)と合わせて
サラダにしてもいいです。


DSC_1447-1_20111226132724.jpg



た~っくさん作りました!!
サンドイッチにしてもいいし
美味しいからあっという間になくなっちゃいます。



楽しい楽しい怠惰な正月も終わり またお弁当作り。
朝はまだ真っ暗だし眠いし寒いし 結構しんどい・・・
新年しょっぱなから挫折しそう・・・





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(麹、醤油麹、酒粕、塩麹の料理) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しい楽しいお正月気分はもう終わっちゃいましたか?
私も終わっちゃいました。
が、だらだら気分は抜けず・・・・
動くのが面倒くさい(笑)

暗いうちからのお弁当作り、
大変でしょうが愛妻弁当。
きっとご主人はやる気の源!!
がんばってください。

休んだ後ほど、動くのが面倒なんですよね~(笑)

| sukemarumon | 2012/01/04 16:36 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

なんだか体がものすご~く重いです。
休み中、ほとんど動いていなかったので・・・

そうそう、休みの後ほどいろいろツライのよね~

| **マルシェ**  | 2012/01/04 17:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT