料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハニーヨーグルトスコーン とか

DSC_3229-1.jpg


新年になっても 相変わらずスコーンやらケーキをちょくちょく焼いていて
これからも続きそう。
なるべく油分、糖分を減らして 色々なバージョンを試しているのですが・・・

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








強力粉を多めのパンっぽい感じのフワフワしたスコーンとか
しつこく焼いてみたのですが
最近は やっぱり薄力粉が多めの生地、外がクッキーのようにサクッ、
多少モサモサ(笑)が好きかなぁ、なんて思ったりしていています。
まだまだ実験は続きますが・・・
トップの写真は ハニーヨーグルトスコーン。
シンプルにこういうスコーン 好きだな。


DSC_2915-1.jpg



あと、オイル・バターなしのバナナケーキとかも試しています。
気に入った写真が何枚か撮れたので
レシピ写真集に収めたいなぁなんて思っているのですが・・・
第一弾の完成もいつかちょっとわからないのよね~。
材料がねぇ、入荷しないんです。
今 製品を作っている最中なのか、これから作るのかその辺りも
はっきりしなくて・・・
おいおい、しっかりしてくれよ、って感じで
かなりイラッと来てます。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(パン・お菓子)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レシピ本の材料、なかなかですね~
うーん、いやだいやだ。
最近レシピブログの端にでてる
広告のも見てみたけどきれいそうですよね~

でもマルシェさんがしようとしてるのとは
またちょっと違うのかな??
それにしても、いつ入荷するくらいはっきり
こたえれんなんてーーいらっ。とする!!

| sukemarumon | 2012/01/09 16:56 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうそう、レシピブログの端の広告のやつ
あれ、結構いいじゃんって思ってたんだけど
紙質とか出来上がりとかすっごく魅力的なんだけど
値段もまずまずじゃん?でもね、
まず、サイズがB5がいいのよ~。
あれ、B6だったよね?ちょっとちっさい・・・
せっかくの写真なのでもっとでっかく!!
あと、文章やレシピを書くときのレイアウトがね
イマイチ・・・。

ほんと、そんな商品、
商品として載っけとくか~?ってかんじ。
はよせんかいっ、って思っちゃう。

| **マルシェ**  | 2012/01/09 17:11 | URL |

マルシェさん、こんにちは^^

今、PC持ってカフェに来ております。
何がいけないのか?ネットが接続出来ず。。。
でも、ここで出来ているって事はPCは壊れてない(ほっ)

私も、日々スコーンなどはカロリーオフを心がけているけど
ここで、がっつり高カロリーのおやつを頂いております(笑)
可愛らしいスコーン!お皿も可愛い^^

| ゆっこ | 2012/01/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ

こんばんは!!
カフェでパソコンなんてオシャレ!!(笑)
私もパソコンの接続の事とかってぜ~んぜん分からないです。
夫任せ。



> 私も、日々スコーンなどはカロリーオフを心がけているけど
> ここで、がっつり高カロリーのおやつを頂いております(笑)

それわかりますっ!!
私も今、千葉のピーナッツ、新豆をよく食べちゃうんです!!
おいしくって 止まらない!!(笑)


> 可愛らしいスコーン!お皿も可愛い^^
ありがとうございます♪


| **マルシェ**  | 2012/01/09 21:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT