オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒粕と塩麹とごぼうのキッシュ

DSC_3482 - コピー (399x600)


しつこく酒粕を使ったものを紹介です。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









前ご紹介した コレとかコレ
を使ってキッシュにしただけなんですけど。


DSC_3411-1.jpg


たっぷりの酒粕きんぴらをのせて ソースを上から流しオーブンへ。
キッシュとサラダでかなりお腹がいっぱい。
とても美味しいです。




+++++


実はパソコンを修理に出しまして 今日から別のパソコンから
更新するのですが エクセルやワードを使おうと思ったら
あれ?
エクセルとかワードって最初からパソコンに入っているんじゃないの?
と思っていたワタクシでして(汗・・・)
ブログ以外でエクセル、ワードを日々使うのですが
パソコンが戻ってくるまで作業が出来ない・・・
おまけに、写真のサイズを変更したりだとかそういうのも
今までとちょっと違うので手間取ってます。




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これまたお腹に良さそうなキッシュですね~

パソコン修理ですか?
調子悪かったのかな?

そうなんです!
ワードとエクセル入ってないのもあるんですよね。
こないだパソコン買ったとき店員さんが言ってました。
もうインストールとかいろいろ面倒なんで
もともと入ってるのを・・・

新しいパソコン、
慣れるまでやりにくいですよね・・・
早く戻ってくるといいですね!

| sukemarumon | 2012/01/16 15:11 | URL |

こんにちは~~

キッシュ 色々作りましたがこんなの初めてです。
是非作ってみたいキッシュです。
ナイスアイデアですね。

| manngo | 2012/01/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

Re: sukemarumonさんへ

そうそう。お通じがよくなりそうなキッシュ(笑)


パソコンねぇ。液晶がヘンになったよ。
縦にいきなり変な線が出現!!
今のパソコンすっごく使いにくくて。
かなりイライラしてますぅ~

| **マルシェ**  | 2012/01/16 17:38 | URL |

Re: manngoさんへ

こんばんは!


> キッシュ 色々作りましたがこんなの初めてです。
> 是非作ってみたいキッシュです。
> ナイスアイデアですね。

ありがとうございます♪
ヘルシーな感じで女子にウケそうですよね。

| **マルシェ**  | 2012/01/16 17:39 | URL |

コメントがごぶさたしてます~ですが!いつもこっそり見させてもらってます^ー^

キッシュ大好き!!!
きんぴらも大好き!!!
あわせちゃうなんてさすがマルシェさん^^

是非チャレンジしてみます♪

キッシュキッシュ~~~❤

ポチ!

| yuka** | 2012/01/16 18:10 | URL |

Re: yuka**さんへ

ありがとうございます!!

ほかにもおかずをいろいろと乗せて作ってみようと
思ってるんですが 何が合うかなぁ~。


応援ありがとうございます!!
私も後で伺いますね。

| **マルシェ**  | 2012/01/16 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT