料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏ムネ肉のソテー 白いんげん豆と野菜の蒸し煮添え

DSC_4090 (2) (399x600) 


ヨーロッパの田舎のイメージで作りました。



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










白いんげん豆は水煮を使うのでそーんなに長く煮込む必要がありません。
野菜を炒めて、蒸し煮にして白いんげん豆、水(少々)を追加して
野菜がくたくたになるまで、豆がしっかり熱くなるまで蒸し煮にします。

野菜は、今日はカブが入っていませんが(高かった)
小松菜、カブ、白菜、セロリなど。


DSC_4101 (2) (399x600)




鶏ムネ肉はたたいて薄く延ばして シンプルに塩コショウをして
薄く小麦粉をまぶして 中火ぐらいでソテー。 (蓋をして)
しっとりふんわりしていてとても美味しいお肉。
それぞれがシンプルなんだけど
クタクタ野菜の蒸し煮とよく合って
しみじみ美味しいなと思います。







関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たっぷりの蒸し煮。
お野菜がいっぱい食べれそう!

胸肉はあまり使わないですが
とってもおいしそうです。
胸肉=さっぱり?イメージですが、
そんなかんじでしょうか?

やっぱりお野菜とお肉
一緒に食べるとよりおいしいですよね~

| sukemarumon | 2012/01/18 15:07 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうだね~ 野菜たっぷり!!
ムネ肉はパサつくっていうけど
短時間で蒸し焼きにすればしっとりしていて
とてもおいしいお肉。
何と言っても 安いしカロリー低いし(笑)

| **マルシェ**  | 2012/01/18 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT