料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんぴら炒飯

DSC_4728 (2) (399x600)



土日 ず~っと ず~っと 雨。
どうしても、という用事がない限り外出はしない。
体を動かさないからお腹はあんまり空かないし
ごはんもあるもので済ませるのです。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









私一人だったら、冷凍ご飯を出してチンして 卵かけご飯+納豆とか、
ミルクティーに これまた冷凍してあるスコーンなんかで軽く済ませちゃえ、
ってなるのですが 夫がいるともうちっとマシな感じにしないといけないわけで
こういう時は麺とか炒飯とか 先日のビビンバみたいなのとか
白菜と豆腐と豆乳の鍋みたいなのとか
そういう簡単なものを作る割合が増えるのですが
今日のコレも簡単だし私の大好物なので
よく作るもの。


DSC_4644 (3) (399x600)




特別どうのこうの、っていう程のものじゃないけど
とにかく好きなものなので載せようかなと。(笑)



DSC_4764 (2) (399x600) 



石焼風にしてもおいしい!!
ガーリックも効かせて。


夫は本当はもっと別のちゃんとしたものが食べたいのかもしれないけど
そこは有無を言わさず 「今日は(も)あんまり作りたくないから
コレにします。それが嫌なら好きなの買っといで~」って感じ(笑)。
悪い妻だ・・・。




とにかく天気が悪くてこう寒いとすべてがブルー。
なーんにもやる気が起きない。
早く春にならないかなぁ・・・


+++++


久しぶりに夫の調子が悪くなって(よくわからない吐き気)
ご飯作らなくてラッキーって思うか
色々作りたいのがあったのに食べてくれる人がいないと
困る、作れないじゃん・・・って思うか。
さてどっちでしょう?(笑)ってかんじなんですが
夫の調子が万全になるまでは ブログの方も何を更新しましょう?
ってなっちゃうかも~。





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご主人大丈夫ですか?
どうしたのでしょう?心配ですね。

というかこれはめっちゃ
ちゃんとしたものなんですがーーー!!
うちのごはんを見たら驚くこと
間違いなし。
たいていやる気がなく、面倒。
本当は自分だけだったら毎日鍋にしたい。
鍋が好きです…。
でも続けるとみんなに嫌がられるので・・・(汗)

| sukemarumon | 2012/01/23 22:39 | URL |

「今日はお金を、使わなかった」って、最近とても楽しくなりました。
自分に「エライエライ」ってね。
単に、以前買ったものを、消費するだけなんですけれど。

| **ガンガン娘 | 2012/01/24 08:41 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

たまにこうなるんだけどねぇ、困ります・・・。
私はねぇ 毎日卵ごはんにしたい!!(笑)

| マルシェ | 2012/01/24 16:16 | URL |

ガンガン娘さんへ

あるものでなんとかしようとするのは
いいことですよね。
この前はたまたま色々とあったけど
普段は冷蔵庫の中はスッカラカンってことが多いです。

| マルシェ | 2012/01/24 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT