有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆苗と豚肉のしゃきしゃき炒め + 大根おろしたっぷり~

DSC_4798-1.jpg



あまりにも簡単すぎるしどうしようかな、と思いましたが
美味しいので(笑)

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









味は豚の生姜焼きに豆苗、大根おろしが加わった味。(笑)
想像つくでしょうか?
たっぷりの生姜と大根おろしがポイント。
あと私の好きな豆苗。
大根おろしをたっぷりのせるので、味付けはしっかりしておきます。


大根おろしをスルのが面倒&いつも指も一緒に
ガリっとスってしまうのでちょっと恐怖なんですが
簡単でヘルシーなので これも我が家ではよく登場します。


大根は上のほうの甘い部分をたっぷり。
この日の大根、とても甘かった~。
おいしい(甘い)大根にあたるとすごくうれしくなっちゃう。
たまに、から~い!!(ヒィーヒィー)って時なあい?




体調が万全でない夫に合わせて私もおかゆ。
そのおかゆもかなり柔らかく柔らかく煮て
どろっどろって感じ。
で、この今日作ったおかずを少しだけ、
夫用にほんの一口だけ取り分けて おかゆと煮てあげました。
残りが乗ったお皿が私のところにあって
私はおかゆを食べつつ おかずをつまみつつ
自分で漬けたたくわんをパリパリ。と食べていると
夫の視線を感じるわけですよ。
夫は自分のおかゆを食べながら 目は
「じーーー」っと私の前の皿なんかを見ているんです。
こわいよぉ!!(爆)




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

簡単すぎるレシピ嬉しい!!
ちょうど今日は大根の下半分を使ったから
できそうかも~♪

指をがりっと・・・わかります。
痛い(涙)

ご主人は、羨ましくなっちゃったのかな(笑)
体調悪いけど食べたい。
う~ん、その恨めしい視線がイタソウ!!(笑)

| sukemarumon | 2012/01/24 15:50 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

そうだよ~ 簡単すぎるよ~(笑)
今度はこれ試してみて~。
お子さんは豆苗は大丈夫かな?
水菜とかでもいいかもね。

夫の視線がね、めちゃくちゃ笑えるんだよ。
そんな目で見ないでよ~ってかんじ。

| マルシェ | 2012/01/24 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT