有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相変わらず・・・

DSC_3548-1 (399x600)


最近の甘いもの。
蕎麦粉入りスコーンとか。
これは天然酵母バージョン。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









こっちはベーキングパウダーバージョン。

DSC_3778-1 (399x600)



DSC_3947 (2) (399x600)



一時、天然酵母のスコーンの中はふんわりした感じにハマっていたのですが
最近は、BPのサクサクモサモサな感じがやっぱり好きかも・・・
なんて思っています。
こっちは黒糖きな粉スコーン。
黒豆の煮たのがあれば一緒に入れるといいよね。
これも素朴な感じでおいしぃ~。



DSC_5423-1_20120131115553.jpg



あと、酒かすケーキもまた作ってました。

DSC_4599-1 (399x600)


以上 最近の甘い物。デシタ!!
今度は何作ろうかな?




関連記事

| (料理日記(パン・お菓子)) | 15:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさんのブログでスコーン見るたびに
スコーンが本当に食べたくなるーー!!

1日でいいんでスコーン屋さんはじめませんか?
食品じゃなかったら、ネットショップで販売できるのに!
って、食品じゃなかったら食べれないけど・・・
本当においしそうで!!

私もほろほろさくっとスコーンが大好き!です。
べノアはふわっと系だけどわりと好きです。
スコーン売ってるお店少ない・・・・
そのへんのパン屋のとかは、パンの延長っぽくて
スコーンと全然違うものも多い!!

| sukemarumon | 2012/02/02 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/02 17:10 | |

Re: sukemarumonさんへ

ははっ スコーンの登場が多いよね(笑)
在庫がなくなるとまた色々すぐに作りたくなっちゃうんだよね~。
うちは、卵ナシのシンプルなのが好きなんだけど
卵ありでも色々作ってみたいな。
近所だったら試食して~ って絶対なってる!!

でも、sukeちゃんだったら
もっとおいしいやつ作れそうだね!!

| マルシェ | 2012/02/03 05:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT