料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手羽元のアドボ

DSC_4989-1 (399x600)



いつも作る“鶏のすっぱ煮”の砂糖なしバージョン。
フィリピンの料理になります。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










私のアドボは 水、酢、醤油、ナンプラー、 +αで煮込みます。
調味料の割合が いつもの鶏のすっぱ煮よりもシンプルで
それでいて、とってもおいしい!!です。


DSC_4982-1 (399x600)




鍋に放り込んでが「が~!!」と煮るだけ。
圧力鍋がない場合はとにかくお肉が柔らか~くなるまで
1時間ぐらいでしょうか、煮込んでください。
煮詰まってしまったら 水を足して。



関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アドボって言うんですね~
初めて知りました!
う~ん、いろいろ新しい料理を
知れるーー!!

ちなみに今日は豚バラしゃきしゃきやります!
今、生姜と酒につけてますー!
最大の難関(面倒な)大根おろしは
終わりました。
やっぱり指がりっっとした!!

| sukemarumon | 2012/01/26 16:48 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

アドボは特に夏お勧めだよ。
また夏になったら是非~。

豚バラしゃきしゃきやってくれるの~?
ありがとう!!
ははっ やっぱり指やっちゃったかっ(笑)

| マルシェ | 2012/01/26 17:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT