有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏肉とあんずの煮込み

DSC_6592-1.jpg


お肉と果物を煮るのが大好き(簡単だし)で
特にプルーン、レーズンとよく煮ます。
プルーンは女性にはうれしい果物ですよね。
今回はあんずと煮たものを紹介。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_6551-1.jpg



ドライプルーンの時とは違い
あんずの煮込みのお味はもっと優しくて繊細な感じになります。
鶏肉の下味の塩コショウはしっかりとするのがポイント。
あとは、シナモン、ローリエ、紅花(サフラン)又はパプリカパウダーなどとじっくり煮るだけ。
お肉はやわらか~。あんずの繊細な甘酸っぱさがなんとも言えず美味しいです。
パンとワインがあればさいこ~。


DSC_6600-1_20120209131222.jpg

ワインは白がいいかなと思います。
ワインに詳しくないのですが、赤だと
ちょっと強いかも、、、という気がします。





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あんずとお肉。
なんだか果物とお肉はすごく
レベルの高いお料理の雰囲気です。
レストランみたい!!

おうちでこれとパンとワイン。
かっこいいご夫婦です♪

| sukemarumon | 2012/02/11 16:21 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

レベルが高く見えるだけ!!だよ~。
ちょー簡単。
簡単で美味しいからオススメだよ!!

| マルシェ | 2012/02/11 16:59 | URL |

こんばんは!

わ、鶏肉のお料理ですね♪
冬にぴったりのとても温まりそうな
チキン料理ですね♪
私、お肉で一番大好きなのが鶏肉なのです♪
↑安上がり(w)うふふ

鶏肉にドライフルーツって、初めて知りました。
未知の味で、是非作ってみたくなりました♪

P.S 葉大根、葉っぱ目的が根っこも丸くなってびっくりでした。
ベランダ菜園楽しいので、お勧めです♪

| 三十路オンナ | 2012/02/11 18:26 | URL |

Re: 三十路オンナさんへ

私も鶏肉好き!!(あとブーちゃんも好きだけど)
そうそう、安上がりなんですよね~(ココ大事よね!!)
ドライフルーツと煮ると美味しいのよ~。
簡単なのにちょっとオシャレだし。

昔はプランターで少しやっていたのですが
とにかくアブラムシやらヨトウムシやら大量に発生して
それで止めちゃったんです・・・
三十路オンナさんは 育てるのが上手なんですね!!

| マルシェ | 2012/02/12 04:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT