有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白菜と豚肉の重ね蒸し 塩麹だれ

DSC_6702-1.jpg


白菜と豚バラ肉を重ねたよ~くある
ありがち(笑)な料理ですが・・・

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









DSC_6710-1.jpg



タレもなんでも好きな物でいいのですが
今日は塩麹ダレで。
このタレは結構万能。
前、もやしと豚肉で蒸した時にも登場。
ちょっと多めに作っておくといいかも。
あったかい豆腐に乗せたりして それで1品になるしね。
餃子や焼きそばの味付けにも。


DSC_6726-1.jpg


それにしても、今の季節はほんと白菜が美味しいですね~。
今年の冬はエアコンなしで行けそうですが
もういい加減 春が来てほしい・・・



只今、レシピ付き写真集に夢中になっているため
ブログはちょっと時間がとれません~。
ゆっくり皆さんのところに伺えずゴメンナサイ。
うちのプリンタ安いやつなので
刷り上がりがう~ん どうだろう・・・
それと、インク(トナー)がめちゃくちゃ掛かる!!
一冊分刷るのに 3色入り一箱 使ってしまうの。
うわぁぁぁ・・・
今回はこのプリンタでも、今後 第2弾、第3弾と
続けて行きたいので そのうち新しいプリンタを買うことになりそうな、、、?
でも、市販の料理本みたいなの、ああいうの私も出したいな~。
自費出版も最初考えたけど○百万掛かるし
宝くじが当たらないとムリ~。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(麹、醤油麹、酒粕、塩麹の料理) | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT