料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃが芋と鱈の煮込みスープ

DSC_7176-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








休みの日は特別の用がなければ出掛けたくない。
雨なんて降ってたら尚更。
化粧するの面倒だし。
夫が散歩に出かけるというので
あれと、あれと あれ 買ってきて!!とお願いする。
ちょうどじゃが芋がなくなってたので
「じゃが芋ね、」とお願いしたら
メークインのお徳用のものすごぉ~くたくさん入ったやつを買ってきた。
(夫はメークインが好き)
「重かった~」って。
そりゃそうでしょう。買い過ぎです。
これは夫の無言の圧力ね。
「じゃが芋料理を作れ~!!」っていう意味。
この前のカムジャタン風のやつに入れたり
確かに じゃが芋って 美味しいケドね。


DSC_7147-1.jpg


この日は洋風に。
味付けは塩コショウとハーブ。
とても優しいお味。じゃが芋と鱈のぷりっとした美味しさもよく分かります。


こんどはあれ、作ろう。
同じ煮込み系だけど うふふ。
美味しそう・・・




関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT