料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイルド チキンココナツカレー

DSC_7231-1.jpg



夫が大好きなジャガ芋をちゃ~んと入れたカレー。
マイルドなココナツカレーです。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






タイのココナツカレー(タイカレー)は辛くて レモングラスの香りが強いけど
今日のは マレー風といわれる感じのカレーに近いかな。
カレー粉+ 冷蔵庫の中のカレーに使うだろうというスパイスを総動員。


DSC_7245-1.jpg

鶏の骨付きもも肉は先にやわらか~く煮ます。
うまぁぁぁ~。
私はパイナップルを入れてトロピカルにするのも好き。
その時は辛口にして。




ちょっと前になりますが ホイットニー・ヒョーストンの訃報には本当にビックリしました。
結婚してから(相手が悪かったんでしょうかね?)度々ドラッグにおぼれる
彼女のニュースを耳にしてはいましたが。
映画「ボディーガード」、見に行きました。
そして、サントラも買いました。
「and I ~ will always love you ~ 」って静かに始まる部分。
もぉ、鳥肌が立ちました。
ディーバ  “歌姫”。
この言葉は正に彼女の為の言葉だなぁなんて思っていました。
ちなみに、英語が出来る人に聞いたら 彼女の演技は
とってもヘタクソらしいんですが・・・
あっ、 当時 ケビンコスナー 結構好きでした。
ボディガード姿が格好良くてね。
映画の内容も『歌姫とボディガードとの恋』って 
結構こういう系統が好きなんです。ウハッ。




レシピブログの朝時間.jpのコーナーで「春色朝ごはんレシピ特集」
やっていて、そこに私が随分昔に投稿したもの(笑)が掲載されています。
今日から1ヶ月間の掲載です。
寒い寒いといいつつも 春はもうすぐそこ!!
「今シーズンのスキーはもう最後だぁ」なんて残念がっている夫を尻目に
私は「は~るよ来い!! は~やく 来い!!」と うきうき ワクワク!!
あぁ あったかくなったらお出掛けしたいねぇ~。
どっか行きたいねぇ~。
でも、 今年の花粉症は どうかなぁ。ちょっとっていうかかなりドキドキです。






関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT