料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉の林檎巻き ケチャップマスタードソース

DSC_7298-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_7367-1.jpg


林檎に豚肉を巻いてハーブと一緒に焼いただけ。
林檎でボリュームも出て、ヘルシー。
でも、ハーブはやっぱり“その季節”がいいですね。
ハーブの元気な季節が待ち遠しいです。
今のタイムは寒さで紅葉?して硬いんです。
一応香りはするけど。
(スーパーで売っているものは柔らかくて青々としています。)

ソースはケチャップと粒マスタードなど混ぜたもの。




「一斉に壊れる。」
これは七不思議のひとつに入るんじゃないか、と
おもっちゃうのですが、
なぜか壊れる時って色々と一斉に壊れる。

掃除機。
電源は入るんだけど 回転ブラシの部分がおかしくて
その部分だけヘンだったのに なぜか本体のモーターまで総取り換え。
保証期間内ってことで2000円で済んだけど。
掃除機はホントよく壊れる。

プリンタ。
まぁ、酷使したからなぁ・・・

で、車。
修理代18万円の見積もりが来やした。(ぎゃ~!!)
一応修繕費の引当はしてあるけど こういうでかい数字をみると
かなり落ち込む。
暖房点けないという画期的節約方法をやってるっていうのに。
どうせなら、オーブンレンジか炊飯器辺り 
次いってくれてもいいんだけど・・・?




関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 04:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

林檎巻き?! 禁断の味がしそうですねー(>_<)♪

| クロスライン | 2012/02/23 13:05 | URL |

Re: クロスラインさんへ

そうそう!!ある意味禁断の味です(笑)

| マルシェ | 2012/02/23 18:37 | URL |

りんごをお料理に使う・・・・
サラダくらいしか思い浮かびませんでした。
それをーーーなんとーーー
お肉に巻いちゃうとは。そして焼いちゃうとは。
ヘルシー。魅惑の言葉ですね(笑)

マルシェノート楽しみにしてます!
でも、プリンター大丈夫ですか・・・・?(汗)
本当に電化製品はいっぺんに壊れる!
とみんな言いますよね~

| sukemarumon | 2012/02/23 18:45 | URL |

Re: sukemarumonさんへ

フランスの北の方ね、料理に林檎使うんだよ~。
肉とフルーツでほんと ヘルシーな感じになるから
よくやります。


ありがと!!
もうちょっと待っててね♪

| マルシェ | 2012/02/23 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT