有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山里まんじゅう

DSC_7887-1.jpg


この前スキーに行って来た夫が買ってきてくれたお土産の
おまんじゅう。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









白骨温泉の“斉藤売店”というお店で買ってきてくれました。
販売店限定の“山里まんじゅう”。
(このおまんじゅうは 岐阜県飛騨市 大坪製菓さんのものです。
住所:飛騨市神岡町船津1488-1  tel:0578-82-0879)


まず私はここで 「白骨温泉入って来たの!!いいな~~~」って
思いっきり羨ましかったんですが。
夫が行って来たのは立ち寄り湯。日帰り入浴っていうやつです。
なんだか今の時期はどこも閉まるのが早いらしくて
ようやく見つけた一軒に入って来たそうです。
でも、私は共同風呂って苦手で・・・
足ふきマットとか(○虫をうつされちゃったら・・・とか思ってしまって)
床がビチャビチャしているのがダメなんですけど・・・。


DSC_7891-1_20120227124812.jpg



さてさて、おまんじゅうの話に戻って
断面を見て下さい!!小さな粒々がみえるでしょ?
えごまです。これが、めっちゃくちゃプチプチしてですねぇ
美味しい!!それに原材料にへんな混ざりものが入っていなくて(記載表示による)
2人してかなり高評価のおまんじゅうです!!


DSC_7892-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| お菓子 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT