有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さつま揚げのピリ辛韓国風の炒め物

DSC_8206-1jpg.jpg



韓国にもさつま揚げ(みたいなの)があって
これを『オデン』って呼ぶんですって!!
韓国ドラマにも時々登場しますよね。
屋台で正に日本の『おでん』のように串にさして
出し汁に浸かっているのを見かけます。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









さて、日本のさつま揚げ。
私大好きなんですよね。
今日のコレは韓国風にピリ辛で炒めたもので
ご飯が進むおかず。
お弁当にもいいですよ。(その場合、ニンニクは調節して下さい。)



DSC_8204-1.jpg





さつま揚げの韓国風炒め物
(4人分)
・さつま揚げ…200g 5mm厚さにスライス
・玉葱スライス…大きいの半分  1cm厚さ
・人参…5cm 薄切り
・ピーマン…2個 5mm幅にカット
・白ゴマ…適量
・油…適量
・ごま油…少々 なくて良い

■タレ■
・コチュジャン…大1
・醤油…大1
・砂糖…大1
・みりん…大1
・酒…大1
・ニンニクのすりおろし…1片 又は野菜を焼く時に加える。

1.材料をカットする。タレを合わせておく。
2.フライパンに油を入れて、人参と玉葱を炒める。しんなりしてきたら
  さつま揚げ、ピーマンを加えて全体を炒める。
3.炒まったらタレを入れて絡めながら焼く。火を止め、仕上げに香りづけにごま油少々、
  ゴマを指でつぶして加える。



辛いけど後引く 大好きなおかずです。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

切って、炒めて、からめるだけね。
うん、これなら私にも、簡単に一品できるね!

| がんがん娘 | 2012/03/06 09:07 | URL |

Re: タイトルなし

がんがん娘さんへ

そうそう!!ちょー簡単です。
ただ、ちょっと辛いので気をつけて下さい!!


| マルシェ | 2012/03/06 17:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT