オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草と松の実の塩麹炒め & パスタ

DSC_9333-1.jpg

今日も簡単な炒め物の紹介ですが
パスタに絡めてもとても美味しいです。



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png







DSC_9346-1.jpg


フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り、塩麹、唐辛子を入れて火にかけ
ニンニクのいい香りがしてきたら あらかじめ茹でておいたほうれん草などの野菜、
空煎りしておいた松の実を加えてざっと炒めて 最後にコショウをガリガリッ、
醤油をほんの少々、香り付け程度に。
それだけですが ほんと美味しい!!
野菜はあとキノコ類をプラスしたりしてもいいですよ。






関連記事

| (料理日記(麹、醤油麹、酒粕、塩麹の料理) | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松の実が香ばしくて美味しいのでしょうね。
ようやく塩麹買ってみたので、作ってみます。

夕食のメニューに困るとマルシェさんの
ブログを訪れている気がします!(^^)!
レパートリーが沢山あるって素晴らしいですね。
いつの日かちゃっちゃと料理が出来るようになりたい
と夢見て日々修業の毎日です(*^_^*)

| 雪 | 2012/03/22 11:59 | URL |

ホウレンソウ、おいしい~
塩麹はお野菜にも肉にも相性ばっちりなんですね❤

それにしても花粉症でずーっと鼻づまり。。。
鼻と目がやられると頭もぼーっとして
完全に病人のようになってます・・・

↓花粉症にもいいーってありましたが
効果どうでした??

| sukemarumon | 2012/03/22 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

雪さんへ

そうですっ 松の実がポイントです♪
是非試してみて下さい!!

>
> 夕食のメニューに困るとマルシェさんの
> ブログを訪れている気がします!(^^)!
そんな風に言って頂けると俄然やる気が出ます!!
ありがとうございます!!

| マルシェ | 2012/03/22 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

花粉症大丈夫?
フキのおかげかは分かりませんが
今のところ全然大丈夫!!
時々くしゃみが出たり ちょっとむずむずするかな?程度。

フキが花粉症にいいと聞いて フキを食べ始めた当初は
「効果あったかも」って実感があったんだけど
本当にそうだったかはよくわからないで~す。
sukeちゃんも 試しに暫く食べてみたらどう?
でも花粉症って症状が一回ひどくなるとやっぱり薬で抑えるのが
確実なような・・・
症状が出る前に食べてみたら効果が出たかも~。


> ↓花粉症にもいいーってありましたが
> 効果どうでした??

| マルシェ | 2012/03/22 17:28 | URL |

マルシェさん
素敵な料理
おいしそうです
にんにくと唐辛子の風味素敵です
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/05/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ
シンプルですけど 美味しいですよね。
あと一品と言う時、助かります。

| マルシェ | 2012/05/07 06:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT