有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラタトゥイユとバルサミコ酢

DSC_1822-1.jpg



今年もラタトゥイユの季節がやってまいりました。
(ちょっとまだ早いけど・・・)




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









やっとこさ、買える値段でズッキーニが出てきました。
ついこの間まで 買う人いるんですか?ってぐらい めちゃ高かったし
ズッキーニ自体売り場になかったので、
やっと出てきた時には「わーい!!」と喜び勇んで買ったわけです。
底値の時期に比べたら まだ高いですが・・・。
トマトも冬に比べたら甘くなって。

ハーブが元気になってきたら作りたかった 野菜のごった煮、ラタトゥイユ。
野菜の水分だけで煮ます。南仏の定番ですね。


DSC_1718-1_20120417123019.jpg



私はいつも最後にバルサミコを加えます。
酸味と甘さがラタトゥイユの味を引き締めて まとめてくれます。
1日たったぐらいからが美味しいです。
夏はもう何回作るか分からないってほど。
食欲ない時にたくさん食べられます。


今回 究極のバルサミコ酢を使って
とても美味しいラタトゥイユが出来ました。
例によって例のごとく ほっときゃ夫が1人で食べる勢いでしたよ(笑)


我が家のラベンダー 可愛い新芽が伸びてきました♪

DSC_2164-1.jpg





ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

素材の味を引き立たせる魔法の調味料「バルサミコ酢」


ル・ノーブルがイタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 14:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
ラタトゥイユとバルサミコ酢
うれしい料理
美味しそうです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/04/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

ryuji_s1 さんはイタリア料理が得意分野ですから
やっぱりバルサミコ よく使われますよね?
こだわりのバルサミコはありますか?
このバルサミコ、お高いですけど
機会があれば是非試してみて下さい!!

| マルシェ | 2012/04/18 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT