オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セロリと豚肉のアンチョビ炒め

DSC_3139-1_20120426140528.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










夫はセロリが生でもバリバリいけるぐらい セロリ好き。
私も結構好きだけど
私はちょっと黄色っぽい色していて
株のまんま売っているのが好き。
見るからに みるそう(静岡の言葉)な感じがするし
その株の下の方の部分を輪切りにして炒めるのが好き。
今回ちょうどそういうセロリです。





豚好きな夫。

DSC_6263-11.jpg

これ、うまそーに見えます?

DSC_6264-11.jpg

遠くに見える子豚の集団。
コレ見て、「子豚の丸焼きが・・・」と。




海外の朝食のバイキングでよくある、チーズのコーナー。
滞在中は、チーズてんこもり&「家に持って帰りたい」と毎日言っていた人。

ということで、夫の好物だらけの簡単な炒め物。


アンチョビは自分で以前作ったものを冷蔵庫に大切に保管してあって
それをケチケチ使っています。



<マルシェの不親切レシピ>
アンチョビを炒めたら 豚肉、セロリを加えて炒めて
次にとろけるチーズをたっぷりのせて蓋をして
チーズがとろけたらOK。
コショウをガリガリッとやって出来上がり。


アンチョビとチーズが組み合わされば
それだけで美味しいっていうのは想像つくかと思いますが・・・
炒めただけですが、ワインとパンが進む一品。




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
セロリと豚肉のアンチョビ炒め
素敵な料理 
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/04/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ
簡単すぎてゴメンナサイ!!って感じなんですけど(笑)

| マルシェ | 2012/04/28 20:20 | URL |

私も豚好きです~

う~ん、これを見て丸焼きでは・・・
とは思わないかなぁ。
と思ってましたが
食べ物やと思ってじーっと見てると
切ったらおいしそうかも。とちょっと
想像しちゃいました。

なんか、良いお味がしそう(笑)

| sukemarumon | 2012/04/28 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

実は私も好き(笑)

> 食べ物やと思ってじーっと見てると
> 切ったらおいしそうかも。とちょっと
> 想像しちゃいました。

爆!!
私も「ハムにしたら美味しそう!!」って
想像しちゃった。

| マルシェ | 2012/04/28 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT