有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンコクイケメン

DSCN4129-1.jpg



久しぶりに会った会社の先輩と出掛けたのは・・・
日帰り韓国!!

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









っていうのは うっそ~ん。
実際日帰りツアーとかはあるみたいですが
行って来たのは新大久保。


韓国食材、韓国料理、韓流スターグッズの街でした~。
先輩は以前は グオンサンウのファンだったのですが
今は「ミス・リプリー」のユチョンのファンだということで
生写真などなど買ってました!!
韓国ドラマ、結構好きなんですが
実は、ミス・リプリーというドラマもユチョンもぜーんぜん知らないのです・・・・。
というのも、このブログを読んで下さっている方は
我が家にはテレビがないと言う事をご存じかと・・・。
と言う訳で、情報がちと(かなり?)遅いのです。
今はGyaoの無料で見れるのにアップされているドラマを
たまに見ています。

それにしても、スターグッズのお店がほんと い~っぱいあって
若い人からおばさままで。
中には結構若い男性から ちょっとおじさまも。
あと、彼女に連れられて、という方もチラホラ。
でも、圧倒的に女性客でしたねぇ。

あとは、化粧品のお店ですねぇ。
マッコリ、蛇毒、かたつむり 。このあたりを使った
化粧品、保湿スプレーのようなものがたくさんありました。

スターのグッズも化粧品もお手頃な価格なのも特徴だと思います。
あれもこれも欲しいとついつい買ってしまうんでしょうね。
私はどっちも ひとっつも買いませんでしたけど・・・。(笑)


お昼は空いているお店で ジャジャン麺。
やっぱり韓国のお店で食べたいと思ったので。
でも、思ったかんじの味と違っていました。
このお店のがそうだったのかも。



DSCN4126-1.jpg



ちょっと薄いというか はっきりしない味で
でも、大体の感じはつかめました。
食べてみて味噌はテンメンジャンの味によく似ていたので
自分流ジャジャン麺が出来るかなと思います。
また今度作ってみたいと思います。
始めは、新大久保に行ったらジャジャン麺の味噌を買うつもり
だったのですが、実際食べてみたら代用できるな・・・と思い
買うのはやめました。


それにしても 韓流スター風 イケメン店員さんが非常に多いということ!!
これは 女性客の心をガシっといきますわぁ。(笑)
何がどんな感じで 韓流スター風なのかなぁと考えたのですが、
特徴的なのが 髪型なんだと思います。
夫にはこの説明で「あ~」と理解してもらえました。

韓流スター風と言っても 系統というんでしょうか
若いアイドル系です。
例えば分かり易く言うと、イ・ビョンホンssiのような感じではなくて
“東方神起”とか“2PM”とか そんなかんじの系統。
分かっていただけたでしょうか?



DSCN4132-1.jpg



色々なお店をみて、お茶してからそろそろ帰ろうか・・・と入ったのがここ。
「うわぁ~マジ?!」って苦笑いなんですけど
面白そうなので行ってみました。
店内はほとんど女性客。
その中で、韓流アイドル風なイケメン店員さん達。

メニューは ドラマのように、コーヒーとワッフルがメインのようですが
コーヒーは業務用の落として保温してあるやつで
ワッフルはその場で焼いているんじゃなくて トッピングだけしていました。
メニューにあった「生ジュース」は たぶんパックのやつだと思う・・・。
う~ん、、、久々にこういう感じ・・・。
普段なら絶対に入らないようなお店ですが
まぁ、話のタネということで。

話は変わりますが、ユン・ウネちゃん、結構好きなんです。
可愛い&キレイですよね~。(でも、この時のショートは好きじゃないのだ。)



さて、お土産。
以前韓国在住の方に頂いて飲んですごく美味しかったもの。
クルミ・アーモンド・ハト麦茶粉末。
これを豆乳に混ぜて飲んだりします。
ナッツの香ばしさがハマってしまって。とっても美味しいの!!
これも色々なスーパーで売っているけれど
駅に近いところじゃない方が少しだけ安いです。



DSC_3546-1_20120501202204.jpg




あと 韓国餅。
ヤクシクというのと チャルトックというもの。
ヤクシクは 甘い味をつけた”おこわ”みたいなもの。
もち米がメインで、あとは栗、なつめ、松の実、かぼちゃの種なんかが入っていて
ごま油の香りがほんの少しだけします。
チャルトックは 甘いお餅の中に大豆、栗、かぼちゃ、小豆などが入っています。
こういうの、かなり好きです!!
これもいくつかのスーパーなどにおいてありましたが、
私が買ったのは 通称「イケメン通り」の 小さなテントのお店。(というのかな)
半額シール!!
他のスーパーでは賞味期限が一緒でも
定価で売ってました。ラッキ~!!


DSC_3551-1.jpg


ほんと、何度も言ってしまうけど 
これ、大好き&美味しい!!



いやぁ~ それにしても疲れましたわぁ。。。
その日の夜見た夢にはしっかり韓流スターが出てきましたわぁ♡
でも、今は 夢に出てきた彼じゃなくて 別の人のファンなんだけどなぁ。
誰だったかは ひ・み・つ。



関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
新大久保 韓国の味が存分に楽しめますね

| ryuji_s1 | 2012/05/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

マルシェさん、今晩は^^

コーヒープリンス行ってきたのですね~。
韓国のコーヒープリンスとは大分イメージが違う感じだけど人気
らしいですね^^
あ!ナッツのお茶同じメーカーを見つけたんですね。
これ美味しいですよね。栄養もあるし朝のおめざにピッタリ!
韓国のお餅!高い!!!!
韓国では、半額が定価で夕方は100円~200円位になるんですよ!
でも出来立てが美味しいので、お昼頃のふかしたてを買いに行く私!
大好きで、私もたまに家で作りますよ^^

| ゆっこ | 2012/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ
あと、中華街など
こういう場所はほんと楽しいですよね!!

| マルシェ | 2012/05/05 07:46 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっこさんへ

ナッツのメーカー、いくつかありましたが
頂いたのと同じのにしました!!
あと、韓国餅、そちらではそんなに安いの?
うらやましぃ~!!
これ、ほんと美味しいですよね。
私も「自分で作る!!」と誓いましたよ(笑)

| マルシェ | 2012/05/05 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT