オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライパンPIZZAのきんぴらサンド

DSC_3776-1.jpg


久々に作ったPIZZAというか、なんというか。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









食パンを作る時と似たような配合ですが
ドライイーストは少なめで。
パンの時ほど気合を入れなくてもいいのがうれしい。
ちょっと急いでいて発酵時間が足りなかったって時でも
それなりに出来るので好き。
こういうの、夫のウケもいいしね。



(メモ:作り易い量)
・強力粉…250g
・ドライイースト…小1/2
・オリーブオイル…小2
・塩…小1
・水…160ccぐらい



DSC_3804-1.jpg


発酵した生地を分割して丸く延ばして
熱したフライパンに入れて 蓋をして両面焼くだけ。
トッピングしてオーブンで焼けば 普通にPIZZA。なんだけど
私はオーブンで焼いたのはあんまり・・・
たぶん、うちのオーブンが悪いのかもしれないけど。
今のオーブンならもっと美味しく出来るのかな~。




写真はきんぴらごぼうを挟んだ和風サンド。
私、きんぴらごぼう 好きなので。
具はなんでもいいですよね。
ギリシャのギロピタ風なんていうのもいい!!
あと、カレーの時にナンの代わりにしたりもします。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イメージ的にもちっとしたかんじでしょうか?
もちっとしてそうでおいしそう!
きんぴらサンド、めっちゃいいですね~!
私もきんぴら大好き!

モスバーガーのライスバーガーをイメージ
したからもちっとイメージしたんですけど
ちょっと違う!?

| sukemarumon | 2012/05/10 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

そうそう、もちッとした感じのピザだよ~。
きんぴら、いいよね!!サンドイッチうまいっ!!
日本人だよね~笑

| マルシェ | 2012/05/11 08:14 | URL |

ちょうど冷蔵庫にキンピラが残っているわ~。
モチッとしたパン(私の場合は、お店のですがv-8
挟んでみます!

| がんがん娘 | 2012/05/11 09:51 | URL |

Re: タイトルなし

がんがん娘さんへ

それはベストタイミング!!
是非試して下さいね。

| マルシェ | 2012/05/11 17:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT