オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり感動した!!金還日食。

DSC_5204-31.jpg


皆さんのところでは見れましたか?

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png







「金還日食、って騒いでいるけど どうよ?」ってかんじで
あんまり興味ないカモ~っていう私達でしたが
なんだかんだ 当日ははしゃいでしまった!!


DSC_5193-31.jpg


USTREAMのライブ中継をみて「もう欠け始めてるんじゃない?」
「どれどれ・・・」ってっかんじで
「曇ってて見えない~」

最初は手鏡に反射させていたのですが そのうち夫が
「(肉眼で)見えた!!」っと言うので
「うっそでしょ~?」ってかんじで。
そしたら、ほんとに見えて 大興奮!!
黒い物体が浮かぶ様子は 不気味な雰囲気さえも。
何も知らない大昔の人がこの光景を見たら
「何か良くない不吉なことが起こる」って思ったでしょう。
ほんと、そういう雰囲気。
外は薄暗くなって・・・

今日は雲が多かったのですが、それがかえって良かったのかも?
いい具合に太陽の強い光をさえぎってくれて肉眼で見れました。
(とはいっても、じ~っと見るのは無理です。)


欠け始めの頃も写真をとればよかったのですが
「目を痛めるから絶対ダメ!!」って言われていたし
暫くして 「これ、やっぱり撮れるんちゃう?」とやってみたら
普通に撮れた!!やっぱり天気のおかげかな。


DSC_5197-31.jpg


いい記念になったよ~!!



※通常の更新のほうは、昨日のクリックが少なかったんで今日はナシです。
さて、次はどのネタを更新しようかな。



関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
金環日食
見ました
感激ですね

| ryuji_s1 | 2012/05/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

ryuji_s1 さんも見られて良かった!!
なんだかすごく感動しちゃいました。

| マルシェ | 2012/05/21 17:41 | URL |

マルシェさん、今晩は^^

金環日食を見て感動した実家の母から、テンション高い
国際電話が来ました(笑)。
綺麗に写真撮れてますね~さすが!!

| ゆっこ | 2012/05/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

肉眼で見れたんですね~!
羨ましい!

昨日、めがね?を探し回ったがどこもなく・・・
肉眼で見ようと挑戦したら
目がつぶれるかとおもいました(笑)

もっと曇ってたらよかったのにー!

| sukemarumon | 2012/05/21 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっこさんへ

> 金環日食を見て感動した実家の母から、テンション高い
> 国際電話が来ました(笑)。
様子が想像できます!!(笑)
私も大興奮しましたもん!!


> 綺麗に写真撮れてますね~
いやぁ~  通りから人からみられないように
家の中のカーテンの隙間からとったのです。
あと、電線がじゃまですねぇ~

| マルシェ | 2012/05/22 04:46 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

> 昨日、めがね?を探し回ったがどこもなく・・・
そうらしいね~。探し求める人が
ウロウロしていたとか聞いたよ~。

> 肉眼で見ようと挑戦したら
> 目がつぶれるかとおもいました(笑)
笑!!
そっちは晴れだったのかな?
肉眼で見れるとは思わなかったので
嬉しかった~。

| マルシェ | 2012/05/22 04:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT