オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のこと

DSC_7081-1_20120617115434.jpg










*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












1.梅干作り
赤紫蘇を加えた。



2.全粒粉のスコーン
DSC_7066-1.jpg




3.鍋 が壊れた を壊した
DSC_7184-1.jpg

何故こんな風になったのか・・・
夫婦喧嘩。
っていうのはウソで
PMSですごくイライラしていた、というワケでもないし
収納の引き出しが小さいのが悪い!!
かといって 無理に押し込んだわけでもなく
ちょっとぎゅっと押したら こんな風になってしまった。
まだ使ってるけど 蓋がしまらないのが不便。



4.我が家で一番最初に地震を察知するパエリア鍋。
DSC_7185-2_20120617121016.jpg

まだ揺れを感じる前に 「カンカン」と揺れて音が鳴るのです。
地震の○○波?をキャッチしているのかな。


5.最近夫の枕は抜け毛が多い。
夫曰く、「夏の毛に生え変わっている最中」とのこと



6.韓国ドラマ『成均館スキャンダル』にどっぷりハマっています。
以前、ユチョンを好きだという先輩の話を書いた時に
私はユチョンを知らないと書いたのですが
ファンの皆様、失礼いたしました。
東方神起のメンバー(現JYJのメンバー)だったんですね。
髪型で全然分からなかった!!思いませんか?
全然別人なんですもん・・・。



7.ラベンダーがいいかんじ。
DSC_7055-1_20120617121514.jpg




8.なーんだかなぁ なーんもやる気が起きない。
梅雨のジメジメのせいかな。(という事にしておきます。)









関連記事

| ■日記 | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
素敵なアジサイ きれいですね
スコーン おいしそうです
使い込んだ鍋
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2012/06/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ
シコウバイという種類の紫陽花です。
色が可愛らしいですよね。
鍋、さすがに使いづらいです。


| マルシェ | 2012/06/17 20:11 | URL |

梅雨のじめじめで同じく
気分が沈んでる私です。

今日の写真も芸術的~
しかし、鍋は本当に夫婦喧嘩やったらと
一瞬想像しちゃいました(笑)
マルシェさんはそんなヒステリーちゃうかな~?
私は殴りはしませんが
がしゃん!とシンクになげつける。
くらいならしかねんかも(笑)

ドラマ、いいですよね~
ユチョンさんは知りません。
ん?ドラマにでてるんですか?
相変わらず、役者のほうにはまったく
興味ナシ(笑)

| sukemarumon | 2012/06/18 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ
私も、けっこうブチ切れてるよ~。
スリッパを壁になげつけたり
枕を投げたり。
たぶん夫は知らん。いない時にやってる。(笑)

私も、やっぱり○○に○○役に出演しているだれだれがいい、
っていうかんじ。
ユチョンさんは成均館・・・が初演技だったんだよね?
それにしてはなかなかよかったと思うので
他のドラマも見ていたいなと思ったよ~。

| マルシェ | 2012/06/19 04:37 | URL |

おはようございます。
スコーンとっても美味しそう♪全粒分でってところがまた健康的ですね。

私もザルが曲がってますよ…。
子どもがいうことを効かずシンクに叩き付けたら曲がっちゃいました。

でも、ラベンダーのお花見ると癒されますよね~。
良い一日を。

| はちみつりんご | 2012/06/19 05:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はちみつりんごさんへ

全粒分って香ばしくて甘みがあって
美味しいですよね。


> 私もザルが曲がってますよ…。
> 子どもがいうことを効かずシンクに叩き付けたら曲がっちゃいました。
やっぱり、イラッとしちゃったときには
思わず力が入っちゃいますよね(笑)


それにしても、ジメジメ~
嫌になっちゃいます!!


| マルシェ | 2012/06/19 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT