有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の日記

DSC_8882-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












連休中お天気に恵まれそうな千葉県です。
大雨の地域の方、大丈夫でしたか?


今日は夫は 出掛けてしまって 暇~。
最近頭の体操と思って
韓国語を勉強しようと思ってテキストを買って来ました。
が、広げた途端に眠くなる・・・
ってことでぜーんぜん進まないんですけど。
 
さて、今日にピッタリな一言。
(あってるかな?)

오늘은 시간이 있습니다.
(今日は時間があります)



風が強いからホコリもすごいぞっ、お掃除お掃除!!と
床をモップがけするけど
湿気がすごくてモップが前に進まない!!
ちょっと動くと汗ダラダラ・・・。
危うく熱中症になりそうなワタクシです。


せっかくのお天気。どっかお出かけしたいわぁ~と思っても
思うだけ。なんとなくめんどくさい。歳のせいもあるかも。
独身の頃だったら 休みがあれば
「ほな、今週ちょっくら海外いってくるから~」とぷらっと出掛けた
ものだ。懐かしい。

さて本日の夫、同級生が海外赴任ということで 昔の仲間 
野郎どもで集合。
ブランチの支度をしている時に 「今から出掛ける」と。
その前から 昨晩からメールのやりとりをしていて
いつか出掛けるんだろうなとは思っていましたが
いきなり言うんだもん。先に言ってー!!
最初は気を使って「食べてから出掛けるよ」と言っていたが
もういいや。ゆっくり落ち着いて食べたいし 
そのまま出掛けなさい、と追い出すように見送り
1人のんびりとブランチ。


本日の癒しの音楽。



You Tube



DSC_8879-1.jpg



ラベンダーもかなり咲き終わって来ています。
以前はちょうど良いところで刈り取ってドライフラワー
なんかにしていましたが、今は完全に咲き終わるまでそのまま。
それは、蜜蜂が必死に蜜を集めているのをみたら
刈りとれなくなってしまったから。
ほんとに、もう花なんかないよ、っってなってまでも
蜂はやってきて 一つ一つ 花の中を覗き込むように
しているんです。
なんて愛らしい。。。。


今日は風が強くて 蜂がラベンダーに留まろうとした瞬間に
花が動いて 着地失敗。
地面に落ちた・・・・
えっ?  蜂って落ちるの?と ちょっとビックリ&笑ってしまいました。
蜂の為にもお天気が続いてくれるといいです。

+++++

先日北海道旅行に行った両親から
夕張メロン2個が届きました。
もうそろそろ食べ頃になると思います。
子供の頃の夢 メロンを丸ごと食べるという
夢が叶いそう。。。
(笑 なんちゅー夢だ!!)
でも、きっともうこんな機会はないと思う!!






関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

ご主人
お友達と良いですね
楽しそうです

ラベンダー きれいですね

| ryuji_s1 | 2012/07/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

ラベンダー、一年に一度
本当に今の季節はいいですね~。

| マルシェ | 2012/07/16 10:01 | URL |

暑い中のモップはかなり体力を削られますね!!
でも、今日は時間があるから~
って、掃除をちゃきちゃきできるのがえらいっ!
尊敬!

みつばちさん、かわいらしい~
はちってこわいけど・・・・みつばちさんだけは
めっちゃかわいいぃ~❤

| sukemarumon | 2012/07/16 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

昔は蜂ってこわいものかと思ったけど
蜜蜂は違うよね。


掃除って結構きついよね。
一通り掃除終わったら 汗ダラダラ・・・
とりあえずシャワー浴びたい!!


| マルシェ | 2012/07/16 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT