オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっただっきま~す!!

DSC_8925-1.jpg


皆さまには申し訳ありませんが
写真だけのおすそわけ。



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














DSC_8896-1.jpg



夕張メロンであります。
クールで届いて 最初はグリーンでしたが
翌日にはこんな風に黄色っぽくなってきて
いい香りが漂い始めます。


DSC_8902-1.jpg



うふふっ。2個もです。
子供の頃からの夢をかなえるべく・・・って言っても
丸さら1個なんて到底食べられません。
それでも贅沢に1/4づつ。
朝晩のデザートで食べたら 2日でおしまい。
なんて贅沢な・・・。
皆さまには写真だけで申し訳ありません~。


DSC_8903-1.jpg


DSC_8914-1_20120716132232.jpg


するする~っと 口から喉から胃袋へと収まって
あっという間に食べてしまいます。

DSC_8905-1.jpg


お菓子作りが得意な方なら
なにかすっごく美味しいデザートを作られるのかもしれませんが
そんな発想私にはないです!!
ただひたすら 生食。(笑)



DSC_8927-1.jpg



あ~  しあわせ。




関連記事

| ■日記 | 15:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおっ!!これが噂の!!
見るからにおいしそう!
ホール食いはしなかったんですか?(笑)

しあわせ~になりた~い。

| sukemarumon | 2012/07/16 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

ホールはやらなかった!!
半分はやったよ!!
全然上品じゃないから
写真は載せてないけど(笑)
こんどチラっと載せておこうかな。


| マルシェ | 2012/07/16 22:48 | URL |

いやぁ~! この生食が一番美味しいかとっ!!!

朝晩食べれたら私もしあわせ~ (* ̄0 ̄*)
なんか、めちゃめちゃメロン食べたくなってきた (*≧m≦*)ププッ
普通のメロン買いに走ります ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| asuna | 2012/07/17 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/17 09:30 | |

すごっ!
メロンにブランデー。
これは、踏み込んではいけない領域。
絶対はまってしまいそう><
メロンもブランデーも濃厚な甘さだから
ものすごーいことになるんでしょうねー。
たべてみたーい。

| MOG | 2012/07/17 16:35 | URL |

Re: タイトルなし

asunaさんへ

ほんと 生が一番!!
あっという間にこの幸せ
終わっちゃいました~(笑)


| マルシェ | 2012/07/17 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

MOGさんへ

ほんとですよっ 踏み込んではいけない領域に
踏み込んでしまった!!
毎日食べたいわぁ~ このメロン&ブランデー。
こんど 女優のモリさんと是非試してみて下さいよぉ~!!

| マルシェ | 2012/07/17 18:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT