オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもより美味しい肉じゃが

DSC_9288-1.jpg


これ
ただの肉じゃがじゃないよっ。



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題--
















DSC_9282-1_20120725101735.jpg



この前実家に帰った時に
帰りに持たせてもらった 
実家でとれたじゃが芋。



DSC_9286-1.jpg



コロコロと小さめのじゃが芋。
包丁で皮をこそげとって
和食の定番 肉じゃが。
具は実にシンプルに
じゃが芋、玉葱、しめじ、牛肉。
グリーンの彩にししとう。人参は省略。


DSC_9290-1.jpg



いつもより愛情が多い肉じゃがの完成。
味付けもうまくいって
とっても美味しい。





他にも、プチトマトをたくさんもらって来たので
マリネにして。
つめ~たく冷やして。









関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!旨そう。
肉じゃが、いいですねー
私も実家に帰った気分になります。

獅子唐もキレイな色。
茶色いおふくろフードに栄えますね。

人参省略に賛成!
人参好きだけど、肉じゃがには少し甘い気がして。

とにかく、今日もおいしそ!

| MOG | 2012/07/26 16:49 | URL |

マルシェさん
肉ジャが
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/07/26 17:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

MOGさんへ

たまに、こういうの食べたくなりますよね~!!


> 獅子唐もキレイな色。
> 茶色いおふくろフードに栄えますね。
おおっ おふくろフードってカッコイイねぇ!!
シシトウが今の季節はまた肉じゃがに合って美味しいよ。


> 人参省略に賛成!
ククッ やっぱり~?
うちもね、 別に嫌いじゃないし 彩には人参があったほうが
いいのだけれど
別になくてもいいかなと・・・(笑)


> とにかく、今日もおいしそ!
簡単でごめんなさ~い!


| マルシェ | 2012/07/26 18:29 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます!
今日は美味しそうに煮えたと思います!!

| マルシェ | 2012/07/26 18:30 | URL |

それはそれは、ただの肉じゃがじゃないですね!
愛情たっぷり、食べたら心が満たされる肉じゃが♪

愛情たっぷりのじゃがいもに、さらにご主人への
愛情をたっぷりこめて
シアワセな食卓のできあがり♪

| sukemarumon | 2012/07/26 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

そうよ~ 愛情たっぷり!!
このじゃが芋ね、ほんと 美味しかったの!!


| マルシェ | 2012/07/27 04:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT