有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オモシロ オイシイ  ズッキーニとチーズのおやき。

DSC_9688-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











エスニックなおやきを作ってみた。
色々な国のイメージをごちゃまぜ。
トルコ、ギリシャ、東欧・・・。
小麦粉と卵とヨーグルトたっぷりで生地にして
ディル、ミントもプラス。
ズッキーニは細切りにして塩を振って水分を絞ったものと
角切りのクリームチーズを加える。
あれば、本当はフェタチーズを入れたかった。
けど、フェタチーズ高すぎ。(涙)
いつも思うが、円高という割にはチーズは全く値引きしてないし
「円高還元!!」って派手なわりには
トマト缶やらパスタやらワインやらオリーブオイルやら
大して安くなってない。



DSC_9671-1.jpg


少し小さめのサイズにしてフライパンで焼く。
そのままでもディルの香りが美味しいけど
ヨーグルトソースをかけて。



いつものチヂミにもすごく似ているし
辛いコチュジャンソース(コチュジャン、醤油、酢、砂糖、ごま油、ゴマ)
をかけてみた。
ディルの香りとどうだろう、、、と思ったら 
これが以外とマッチして新しい味。
チーズがまたすごくいい。
オモシロ オイシイ 新しい味。







関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまたどんな味が想像のつかない
おしゃれ食べ物ですね!!
どんなだろう~?

そうそう、明日のお昼はマルシェさんパンケーキって
決めてます♪
あれ、大好きーー!!
今の気分として
クリームチーズとジャムで食べるか
クリームチーズとメープルシロップとで食べるか
そこが悩みどころ(笑)おススメはどっちでしょう??

| sukemarumon | 2012/08/10 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

ははっ またヘンテコなやつ(笑)だよね。

パンケーキ ありがとう!!
私だったら全部載せだけど。(笑)
クリームチーズを全体にぬって
一切れ切って ジャムたっぷり。
一切れ切って メープルたっぷり。

こんな感じ!!



| マルシェ | 2012/08/10 19:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 04:44 | |

もう。センス良すぎますよー!
オサレなおやきですね^^
ディルも大好きだし、チーズ入り!
ヨーグルトソース!
うおおお。食べてみたい><
コチジャンコースも食べてみたい><

フェタチーズ、高いですよねー(泣)
食べ物ってあんまり、安くならないですよね。
バックとか、安くされても、買わんし(ー人ー)

| MOG | 2012/08/12 10:52 | URL |

Re: タイトルなし

MOGさんへ

ありがと~!!へんてこおやき(笑)だけど
そんな風に思ってくれるMOGさん
嬉しいわぁ。

そうそう
バックとか全然興味ないし。
チーズ安くしてくんないかなぁ。。。

| マルシェ | 2012/08/12 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT