料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚バラの赤ワインとプルーン煮

DSC_9967-1.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/









肉を食べたい時期突入。
今回は豚バラですが牛の塊でもOK。
過去記事でもいくつかこんな感じの似たものを アップしてありますが 
その時によって多少違いがあります。
ビールで煮てみたり トマトを加えてみたり。


今回は、ニンニク、ローリエ、タイム、赤ワイン、醤油、砂糖、バルサミコ酢。
玉葱スライスも入れています。入れなくてもいいかもしれませんが
玉葱が入ると ソースというか玉葱がトロっとした感じになって
これがすごく好き。





また赤エビのグリル。つい先日アップしましたが
実際は前回作ってから2週間ぐらい。
今度はしっかり撮影。


DSC_9987-1.jpg


まぁ いくら美味しいとは言え 飽きてくるんじゃないかな。
次は何作ろうか。






関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

豚バラの赤ワインとプルーン煮
美味しそうです
素晴らしい料理
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/08/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

今頃旅行楽しんでますかね?
肉食べたい期ってことは旅先でも
おいしいお肉を食べてるのかな~?
それともやっぱりお蕎麦!?

赤エビ本当にゴージャス!!

| sukemarumon | 2012/08/24 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

いつもコメントありがとうございます。。。

| マルシェ | 2012/08/25 17:48 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

今日は実家でだらだらで~す。
ね、赤海老見た目グーでしょ?!

| マルシェ | 2012/08/25 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 20:45 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

料理は自己流ですよ。
自分が食べたい物、作りたい物。
旅先で出会った味 etcをごっちゃです!!


 

| マルシェ | 2012/08/26 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT