有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗作のその後

DSC_0060-1_20120818134129.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












いやぁ~ バケットね。
全然ダメなのですよ。
失敗作の連続で 作る私が「もうバケットは見たくない・・・」と
思い始めております。


やっぱりオーブンって重要ですか?
一番はオーブンが原因だと思ってるんですケド・・・
以前パンを作っている方のブログをちらりと見た時
新しいオーブンにしたら 今までの焼きむらがウソのように
うまく焼けたと書いてあるのを思い出して。
ちなみにうちのオーブンは250度までは上がりません。

あと、クープを入れるナイフ。
これもちゃんとしたもののほうがいいですかねぇ?
ちなみに今はカッターなんですが
どうもうまく切れません。



DSC_0051-1.jpg




でもまあ練習あるのみ、と信じ 次のバケットを作るため失敗作を消費。



DSC_0039-1_20120818134130.jpg



フレンチトーストにしたらいい感じ。
バケットって おっきい気泡が入っていますが
私の失敗作は 細かい気泡がたくさん。
でも、フレンチトーストにはこれがいいのかも?
メープルシロップをしっかり吸って
じゅわぁぁ~っと。


DSC_0079-1.jpg




関連記事

| ■日記 | 04:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

バケット
美味しそうです
フレンチトースト
大好きです

| ryuji_s1 | 2012/08/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

失敗を隠すには、フレンチトーストは
グッドアイディアです!!
でも、フレンチトースト続きになってしまいます。。。


| マルシェ | 2012/08/20 21:04 | URL |

頑張ってるんですね!!
努力が実を結びますように!!

フレンチトースト続きってのも
贅沢な感じです♪
手はご主人?
きれいな手!!

| sukemarumon | 2012/08/20 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

なんとかがんばってま~す!!(笑)
どうなるかねぇ。。。

フレンチトーストもさすがに飽きるよ。(爆)
どうしましょっ。
そうそう、手は夫だけど きれい?!

| マルシェ | 2012/08/21 04:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT