料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

も~ 。。。

DSC_0191-1.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











せっせと失敗作を消費しております。
が、結構大変。。。
これはラスクにしました。
グラニュー糖、バター、生姜のすりおろし、シナモンの
シナモンジンジャーラスク(そのまんま)!!



DSC_0222-1.jpg



パンは好きだけど めちゃくちゃ好きかというとそうでもなく、 
ましてや作るのはどうかと言うと、もっとそうでもなく・・・
ただ、人並みに作れるようになりたい!!っていう願望だけはあるわけで。
「やっぱ日本人は米だよね~」と思うので
パンを頑張って消費するって結構キツイ。




+++++



さて、明日 早朝(4時ぐらい)の出発で長野へドライブに行きます。
夏休み!!
長野方面に行く時はいつも日帰りで 真夜中に帰ってくるのですが
どうにもこうにも 毎回かなりしんどいので
(途中であまりの眠気にダウン。数時間仮眠をとるハメになります。)
実家の静岡を宿代わりにしてきます。
(その間予約投稿をしておきます。)
その様子はまた後日。
残暑厳しいですが 皆さん体調には気をつけて。
1日早いですが 「良い週末を~。」




関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パン大好きです!
パンなんぼでも食べれちゃいます!
が。。。
続くとやっぱりご飯が食べたくなりますよね。
日本人のDNA!!

明日、楽しんできてください。
朝早いからもう寝ましたかね??
旅先での素敵な写真楽しみです♪

| sukemarumon | 2012/08/23 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

そうだね!!日本人のDNA!!
美味しいご飯を食べると 日本人でよかったと思う!!

なんとか起きたけど
車にのったら爆睡しちゃうと思うけど
元気に行ってくるね。

| マルシェ | 2012/08/24 03:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT