料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これどう?

DSC_0264-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












なんでも真面目に一生懸命やる私ですが
一方 頑張ってるのにその結果が目に見えない時、
あっさり諦めるタイプでもあります。
バケットはとっととやめて(笑)
他のものを作ることにしました。

ちょうど頂いた柚子ピールがあり
最近甘い物を欲する時期に突入だったので
パウンドケーキを作ろうと思ったのですが
例のパン作りの本をぺらぺらとめくると
ちょうど柚子ピールを使ったパンが出ていて
これを作ろう!!と思ったわけです。



見た目はやっぱり 「なんじゃこれはぁ~~~っっっ!!」ですが
以前から胡桃パンとかは結構普通に美味しく作れていて
今回もいい感じではあります。


DSC_0321-1.jpg


ふんわりもちっとした生地。
中は胡桃と柚子ピール。
緑色は抹茶です。

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 04:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

柚ピール
香りが素敵です
素晴らしブレッド
嬉しいです

| ryuji_s1 | 2012/08/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

中が緑色でなんでだろう~?
と思ったら抹茶なんですね!
う~ん、かみしめるたびに色んな味を楽しめそうで
いいですね。

旅レポ、待ってます❤

| sukemarumon | 2012/08/26 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

柚子ピールの香り、美味しいですよ。
見た目かなりイマイチで ごめんなさい!!

| マルシェ | 2012/08/26 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

そうそう、お高い抹茶です!!
でもね、お菓子作る時よりは使う量が全然少なくて
助かったわぁ。(笑)
柚子ピールももらいものだったので作ったけど
自分で買って作るかはわかんない~(爆)



| マルシェ | 2012/08/26 23:00 | URL |

こんにちはー。プチご無沙汰でーす。
久しぶりに見たら、美味しそうなパーーーーン!
こういうパンをお家で作るなんて、すごいですねー。
それと、柚子ビールがとても気になる(^o^)
柚子の香のビール?味が柚子?
どちらにしても、美味しそうです。

| MOG | 2012/08/27 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

MOGさんへ

お元気でした~?
いやいや、ひどいパンでしょ~。
MOGさんはやれば絶対上手に作れると思う!!

柚子ピールね。ひに○。 ひに点゛で
ビールじゃないよ~~(爆)


| マルシェ | 2012/08/27 16:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT