料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気のせいは 気のせい

DSC_0389-1.jpg



ゼロ磁場体験!!

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












パワースポット “ゼロ磁場 分杭峠”へ行ってきました!!
日本には、「中央構造線」と呼ばれる世界最大級の断層があるのを
ご存じでしょうか?
地層がぶつかり合った 地球のエネルギーが凝縮されている所。
そして、中国の有名な気功師の方が この分杭峠に
「気」を発生する「気場」があることを発見したわけなんです。


ゼロ磁場とは?→こちら
色々なサイトで詳しく紹介されていますので
まずそれをご覧になってみてください。





朝3時起床、4時出発。いつの間にか爆睡。
気がつけば 八ヶ岳サービスエリア。

それから諏訪インターでおりて、まずは諏訪大社へ。


DSC_0375-1_20120825203954.jpg




中央構造線沿いに集中する聖地の一つで
国内にある最も古い神社の一つとして有名です。



DSC_0322-2.jpgDSC_0328-2.jpg

DSC_0334-2.jpgDSC_0342-2.jpg

DSC_0378-2DSC_0352-2.jpg



そして 今回の目的地 ゼロ磁場へむかいます。
テレビで紹介された時はかなり混雑したようですが
この日はそれほどでも。というか全然。
平日のせいもあるかとは思いますが。
車は駐車場に置いて 送迎のマイクロバスに乗り換えます。
(一人往復600円。インターネットで事前予約で50円ぐらい割引。
ただ、何時発の便と指定しなきゃいけないみたいだったので
何時に到着するか分からない人は特に予約はナシで良いかと。)
それでも、終点近くに路駐している車もあり。
確かにそこに置いても支障はないでしょう、という場所では
ありましたが、ルールなんだし守ってもらいたいですね。


ここは、気が出ていると言われている水場。


DSC_0392-1.jpg


ここ(↑)よりも、手前ともう少し奥のほうが気が強いらしいです。




DSC_0395-1.jpg

私達夫婦はな~んも感じません。
そういえば、さっきまで頭痛と肩こりがしてそろそろ薬を飲もうかと
思っていたのですが、暫く水場近くにいたら

頭痛が治った。

気がする・・・


でも、中年の男性は「手がビリビリする!!」とか
「カメラに何か映ってる」としきりに仰ってました。

我が家のカメラ2台にはなんの変化もなかったけど・・・。
ただの逆光じゃん、と思いつつ。
でも、不思議な写真が撮れたと公開しているサイトもありますので
信じるか信じないかは貴女次第、ってところでしょうか。






花はアジサイですが、このまん丸の物はつぼみ?
アジサイってこういう咲き方をするんでしたっけ?

DSC_0400-1_20120825204046.jpg


蜂がブンブン。一生懸命でやっぱり可愛いです。

DSC_0408-1_20120825204046.jpg


突然草むらの中でガサガサと音がして・・・
何か鳥のヒナ(見た目はスズメみたいなんですが・・・)のようです。
巣から落ちてきたみたい?


DSC_0417-1.jpg





ところどころ、中央構造線の地盤がぶつかり合ったのが
地表にでているところがあります。


DSCF0553-1.jpg

DSCF0556-1.jpg



日本有数の気場に行ったのに
なーんにも感じなくて ガッカリしたというのが
正直な感想でした。残念!!



さて、お昼は高遠そば。
辛味大根の絞り汁に焼いた味噌を溶いたもので
戴きます。


DSC_0421-1_20120825204045.jpg

DSC_0424-1_20120825204044.jpg


大根の辛いのが苦手な方は苦手かも・・・
夫は「これ好き!!」と言って気に入ってましたよ。


さて、同じ通りにある和菓子屋「あかはね」さんに。


DSC_0432-1_20120825204142.jpg

DSC_0439-1.jpg


高遠饅頭ともうひとつ、麦ころがし。
私はこっちがオススメ!! とってもおいしいです。

DSC_0437-1.jpg




次にむかったのは 日本のチロルと呼ばれている 下栗の里
ものすごい山深いところにあって 天空の地!!


DSC_0450-1.jpg

DSC_0454-1_20120825204140.jpg


田舎暮らしに憧れてはいますが これにはビックリ!!
ビューポイントからの眺め。
(細い山道を行くことになります。↓こんなかんじ)

DSC_0443-1.jpg



これで、目的の観光はおわり。




山道を走りながら途中で素敵な小学校を発見!!


DSC_0459-1.jpg




そして、再びひたすら山道を走り 県境を越え静岡県へ入りました。
夫はこのまま山道を走るつもりだったらしいのですが
細い山道で集中力は続かないし もう夜中で
あと何時間かかるか分からないので
そのまま南へ島田の方へ出て(長野観光終了の時点で
南へ下ればよかったのですが)第二東名で実家へ向かいました。




関連記事

| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 04:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
パワースポット “ゼロ磁場 分杭峠”
おもしろいところへ
デモ雰囲気がありますね
素敵なところです
諏訪大社へ素晴らしい神社ですね
一度行ったことがあります

高遠そば 有名な蕎麦
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/08/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/27 09:52 | |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

気を感じる事が出来ればよかったのに、、、と
思いました。
旅先で地元の名物を食べるというのは
本当に楽しいですよね。


| マルシェ | 2012/08/27 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT