オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりと

DSC_0468-1_20120825204235.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












実家にて。

DSC_0479-1_20120825204235.jpg



WOWOWを見ながら。(テレビ見るの久し振りだし・・・笑)
向こうに見えるのは 昼寝中の父。
暫くすると ソファから床(ゴザ)に移動・・・。
どこの家もこんなもん?




DSC_0486-1.jpg


昔はこういう父を見るのがすっごく嫌だったけど
最近はな~んとも思わないです。
なぜなら、私は父によく似て とにかくよく寝るんですが
例えば、私が赤ん坊の時でも寝てばっかりで
近所の人が赤ん坊がいるって気がつかなかったほど。
で、最近ほんと私はやっぱり父に似てると思うんですよね。
実は、このあとテレビ見終わったら 私もいつのまにかウトウト・・・。

目覚めて暫くして 今度はおやつタイムの父。

DSC_0490-1.jpg



夫は前日のパワースポットつながりで、この暑いなか
自転車で!!久能山東照宮へ行くと言い出し・・・
(以前の記事はこちら。)

私は若い頃 階段で登っていきましたが1度やってもう十分。
というわけで、夫を一人で行かせました。



DSCF0590-1.jpg


家から久能山東照宮までどのぐらいでしょうか?
車でも結構あるのに自転車で。
家族で「無事ついたのかしら」と心配していましたが
けっこうすんなり到着し、階段もさほど苦労せず
上まで登れたそうです。
最後に苺ジュースを飲んで大満足だったようですが
帰ってきたら日に焼けて真っ赤。目も真っ赤。(日差しが強くて
目がやられたみたい)



DSCF0576-1.jpg




+++++




さて、
目標をもって続けてきたブログですが
次々とたくさんの料理ブロガーさんが誕生し
私はもう3年以上になるのに ぜーんぜんパッとしないもんだから
最近はやる気が全然なくなってしまって。



DSC_0484-1.jpg



もう趣向を変えてのんびりいこ~っと。









関連記事
スポンサーサイト

| 静岡の実家にて | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT